ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

ショートパンツ

 去年の服がほとんど着れなくなってしまった成長期な娘にショートパンツを作ったよ 生地は数年前に買ったと思われるリバーシブルデニム 1m ふと思った、なんでドット柄のリバーシブルデニムを買わなかったんだろう?と。何も考えないで裁断したら、折り返しのチェックの柄が左右違うという事態に… 

 山積みな布を消費しようと改めて布山を確認したら、何を作るつもりで買ったんだろう?って感じの全く私の好みでない布が山盛り出てきた…(-"-)

 ポッケはギャザーが寄って可愛いのであります チェックの柄がズレてるのは、見ない方向でお願いします<(_ _)>
ショートパンツ1

 脇は、可愛いリンゴのボタンで飾り付け

ショートパンツ2

 1mのうち半分は生地が残ったので少しデザインを替えて、もう一枚ショートパンツを作る予定♪


 息子のパジャマも作らないといけない。いつまでも、ツンツルテンなパジャマも可哀想だしね パジャマを作るからね!と息子と話していたら、兄のお下がりのパジャマを着ている娘が割り込んで来て言ったよ「次(サイズアウトしたら)着るの私なんやからさ、赤色のうさちゃんで(兄のパジャマを)作ってよ」と。紺や緑の兄のお下がりパジャマが気に入らないのは分るけど、流石に赤色でうさちゃん柄はねぇ…恐ろしい程に自分中心な娘に呆れていたら、兄が「別にそれ(赤のうさちゃん柄)でもいいよ」と快諾。マジでかっっマジで赤色うさちゃん柄だぜと再確認すると、「別に赤色が女の子色って訳やないやんか!男でも赤い服着てるで」と、もっともらしい事を言った息子だが、気にするべきは赤色ではなくて『うさぎ柄』の方ではないのですか?着眼点が、ちょっち違うぜ?な中学生男子がいるブログへの応援はこちら↓



 ほんまに赤色うさちゃん柄でいいんだなっっ!夜に地震があっても『赤色うさちゃん柄』で、外に飛び出せるんだなっっ!

関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/309-86da6fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード