ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

ラクダなパジャマ

 息子のパジャマを縫ってみましたよ 数年前に義姉さんに貰った生地を使用。2.5mくらいありました(^-^)

 少しでも涼しげにと思って首回りを大きくとったけど…なんか、これってラクダじゃね?と思ったのです。生地をベージュにしたら、こんな格好のおじいちゃんいるよね?腹巻をしたら、もう完璧ラクダッって感じ 次は、もう少し首回りを丸くしよう。

ラクダ


 ズボンは膝下丈にしたよ。前後が分り易いように前にボタンを付けて目印にしたら、「もう、子供じゃないんやから、そんなボタンが無くても前後ろくらい分るよぉ!ボタン取って!」と子供な息子が言うのでボタンを取ったんだけど、風呂上りに見てみると、ズボンを前後逆で穿いてる息子…(-"-) おい!おい!しっかりしてくれよ兄貴!ズボンが前後逆だぜ?と指摘をしたら「うそっ?ゴム入れるとこ前にあるのに?」とビックリしてた。え?マジで?確認したら、ゴムの入れ口が後ろ側になっていた…おい!おい!しっかりしてくれよ!は、お前だ!お前っ!な管理人がいるブログへの応援はこちら↓

 

 ここぞとばかりに、母の失敗を笑う息子に、なんだ!なんだ!ゴムの入れ口が後ろじゃダメって法律があるのかっ!と逆切れしてやったぜぃ 大人気無いですって?大人気なんて、とうの昔に捨ててやったわっっ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

やっぱり凄いっ!

袋ものだけでなく、洋裁も素晴らしくお上手だなぁ~と毎回感心して見せていただいております。こういうお洋服とかは、何かの型紙から作っていらっしゃるのでしょうか?それともデザインから頭の中で考えられて、型紙をお作りになって、って全てオリジナルなのかしら?だとしたら本当に凄すぎますっ!私は洋服は無理だなぁ~。といいながら手芸店で簡単ソーイングという夏物のワンピースの型紙を見つけてしまい、今日型紙を切りました。でも作り方見ると確かに衿・袖・脇・裾と縫えば完成!なのでそれほど難しくないみたいなのでホッとしてます。早く作らないと夏が終わるっ!ので頑張ります。今日は姫ちゃまにメガネケースを大好きなジュエルペットバージョンにリメイクしてプレゼントしました。喜んでくれて何よりです。布をメガネケースに貼るだけで簡単だったし、可愛くなってよかったです。またお時間ありましたらご覧いただけると嬉しいです。

まろれとママさんへ

 洋服は、本の型紙を使ったり、自分なりに本の型紙からアレンジしたりと色々ですv-356 カバン等の型紙は作れるけど、洋服の型紙は難しいです(>_<) でも、いつかは自分で線を引いて洋服の型紙を作りたいなって思っています(^-^) いつになるやら…

 メガネケース!綺麗ですね!売ってる商品みたいでしたよ♪凄いなぁって溜息が出ちゃいました(*^_^*)

 ワンピースを作られるんですね。どんな感じのワンピースかな?完成したら見せて下さいね!楽しみにしています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/310-b53c1724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード