ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10



乙女なスカート

 今日から小学校は短縮授業開始…よって娘が給食を食べたら帰って来やがるいらっしゃる。ぶっ飛ばして帰って来るからね~と軽やかな足取りで登校したけど、ぶっ飛ばしてこなくていいから、ゆっくり帰ってきてね。どうせ帰ってきたらアレだろ?あれ!恒例の母ちゃんの何が知りたいのぉぉぉ 事情聴取ガールズトークに付き合わされるんだろ?じゃなけりゃ、ピカチュウの万歩計の歩数を増やす為に町内徘徊に付き合わされるか?ひとまず、娘が帰ってきたら私の時間は無いっっ

 娘の要望でスカートを作ったよ!服屋さんで見たスカートをご希望でしたので、売ってるのより豪華に作ってやったぜぃ 

 布山を漁って出てきたイチゴ柄のダブルガーゼ1m…何を作ろうと思ってかったのか?キャミソールでも可愛いかな?とも思ったけど「キャミソールはいらない」と娘に言われたのでスカートに。すべりがいいように裏地も付けたよ♪

スカート1


 2段のティーアードスカートなんだけど、継ぎ目?は外に出してヒラヒラさせてみたよ!このイチゴ柄が可愛いのです

スカート2


 裾からチラリと見えるレース!レースは2mあったので、中途半端に切るのが勿体無くて2m全部使ってやったぜぃ よって裾周りは2m!娘の大好きな、ヒラヒラフワフワなスカートになったのでした♪サイズアウトしたらレースをはずして、また娘のスカートに使うのさっ♪エコです!エコ!…でも、色は白っ!サイズアウトが先か?汚して使えなくするのが先か?

スカート3


 勿論!動き回っても安心なパンツ付きざます(^-^)生地は20cm程度残ったので、ハンカチでも作る予定♪

スカート4


 成長期な娘が少しでも長く穿けるように、今回の乙女なスカートは140サイズを着る娘(身長132cm)に対して150サイズで作成!可愛いぃと大喜びの娘に「大きめに作ったから、兄ちゃんくらい(身長150cm)まで穿けるんだぜっ」と言ったら、「ほんまにぃ?」と疑うので、兄に穿いて見せてくれっ!とお願いしたら「えぇぇ!なんでよぉ!もうっ!」と言いながらも渋々穿いてみせてくれた。おい!おい!兄貴!なんだそのカモシカ足はっっ!最近の子は足が細いのねぇ… あんなけ食べてるのに細っ!ちょっと太れっ!太れっ!明日からご飯にサラダ油を掛けて食べなさいっ!
 「母ちゃん(身長150cm)も穿けるん?穿いて~」と子供達から声援?を受けたので穿いてみた。穿く前に、チラッと思ったのよ?穿けなかったらどうしよう?って。穿けなかったら子供の前で、いい笑い物よ?でも、引っ込みがつかないっっ!「穿けるに決まってるやん!」と言っちゃったもん(-"-) ここはギャンブラーでいこう
 一応…穿けたんだけど…おしりがピチピチ…カッチカチやで!ならぬピッチピチやで!子供達が指を挿して笑うよ。「うわぁぁ目ぇ痛いっ!痛いっ!」「怖っ!アカン!アカン!目ぇしみるぅぅ」…玉ねぎじゃないんやから、目ぇしみるってなんやねんっっ さすがに、こんな可愛いスカートをおばちゃんが穿くと痛すぎるっっ(>_<) でも笑い過ぎっっ!まだ笑うかっっこれ以上笑うならAKB歌っちゃうぞっっ!鳥肌立てたろかっっ!開き直りながらも、ガラスのハートは砕け散る寸前!な管理人が居るブログへの応援はこちら↓



 超ミニで仁王立ちボンレスハムも恥じ入るような、この太股が悪いんでしょっっ(それだけが問題じゃないのは重々承知)きぃぃぃ今更「母ちゃん可愛い!可愛い!似合ってるよぉ」なんて心にも無い事を言うなっっ!余計、傷つくわっっ

関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

かわいぃ~♪

フリフリでレース付なんて、うちの娘も好きそう!
しかも、キュロットがついているなんて素晴らしいe-266

いつも家族が仲良しで楽しそうで、読んでいてほっこりしますe-68
とくに、お兄ちゃん好きだな~

erin321さんへ

 うちの娘もフリフリのフワフワなスカートが大好きです。長い事、クルクルと回ってスカートの裾が広がるのを見て楽しんでいました(*^_^*)

 兄妹仲は恐ろしく良いですね♪でも、たまに息がかかった!かからなかった!と、どうでもいいような事で喧嘩をしていたりしますv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/312-5c4bfb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

