ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


梅雨明け後の傘

 子供時代、大人しい兄や弟に比べ、止まったら死ぬ!かのようにガサガサと落ち着きの無かった私。ちょっと目を離すと悪戯三昧。「誰に似たんだかねぇ…」とよく両親に言われたが「正真正銘、父さん!母さんに似たんや」と言って「お母さんに似たらもっと可愛いわっ」「お父さんに似たら、もっと賢いわっ」と怒られたものです… なんと理不尽な… 

 お父さん、お母さん、子供は育てたように育つのですよだよね?子供が一人で大きくなったんじゃないんだからさっ

 そう、育てたように育つ…でもね…違うかも?私、こんな風に育てた覚えがないんだけどっっジメジメな梅雨も明けてギラギラ太陽が幅を利かせておりますが、そんな折に息子が傘を持って帰って来たよ。これ↓

傘

 うぉぉいっ!傘の柄はどこ行ったぁぁぁ えっ!エッ!柄ぇぇぇ

 は?ゴルフの練習したら取れただと?馬鹿かっっお前、ゴルフなんした事ないやろっっ剣道部がゴルフしてどうすんねんっっ 剣道部やったら素振りやろっ!素振りっ!あぁぁん通報されるんじゃね?ってくらい窓全開で怒る私に「素振りでも、傘は振ったらアカンよ」と冷静な娘から突っ込みがはいって、思わず「ですよねっっ」と敬語で返事をしてしまった(-"-) 落ち着け私っっ!もう切れたよっ血管っっ!骨を折るだけでは飽き足らず柄まで折るかっっもっと、大事に扱えっっ!我が家に傘がなる木があるとでも思ってるんじゃないだろうなっっ

 傘はゴルフクラブ…ボコボコに凹んだ水筒は、金属バットかなんかだと思ってるんじゃないだろうな?これ以上の器物破損は許さないざますよっっ!誰に似たのかしらっっ!なんて思ったら、私もやってたわ器物破損(詳しくはこちら


 あぁぁぁ、明日は息子の個人懇談会…(-"-)気が重い管理人がいるブログへの応援はこちら↓



 取れた傘の柄は、息子の机の前に飾られてたよ…見る度にムキッとナリソウダ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイショコメントさんへ

 もうね、扱いが雑なのですよ。カバンも、ソッと下せばいいのにドゴッと下してみたり…中の水筒が凹むのは当然って感じです(-"-) 妹の水筒と同じ日に買って使ってるのに、息子の水筒はどっかの埋め立て地から拾って来たの?ってくらいボコボコのボロボロ(T_T)

 やっぱり、親子…似るんだろうけど…こんなに雑だったかなぁ?なんて思いますが、実家の母に聞くと息子と私は恐ろしいくらいソックリなのだそうですv-356「あんたも、お母さんがどんだけ大変だったか思い知ればいいのよ♪」と母に言われてしまいましたv-356

 息子には100均の傘を持たせる事にします(-"-)それでも潰すようなら、ピンクのカッパで登校させようと思いますっっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/314-59efbbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

