ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

妹パジャマ

 とうとうやってきたねっっ 夏休みっっ 午前中は息子が部活動の為、比較的静かなんだけど、息子が帰って来た午後からが、もう五月蝿いのなんのって…夏休みに入ったばっかりなのにゲッソリざます(-"-)

 まず宿題が先だっっ遊ぶのはその後っ今年こそは、綱渡りな(宿題ギリギリまで終わらない)夏休みは返上するのだっって言ってたのに、なにやら子供達が騒がしい…オイオイ、宿題しろよぉぉ 縫物をしている私の元へ、兄妹そろってやってきたよ。何事

 事情を聞いてみると、兄妹で向かい合って宿題をしていたんだそうだが、兄の鼻の穴付近で鼻○ソがヒラヒラしているのを妹が発見したらしい。黙って観察していたら兄が笑った瞬間にヒラヒラしていた鼻○ソが無くなっていたそうなのですよ。当然、妹は自分の方に飛んできたと確信し「鼻○ソ飛んできたっ!汚いっ」と兄に文句を付けた。対する兄は、鼻○ソは飛んでない吸い込んだんやと主張。意見の対立に母を味方に付けようとやってきたらしい兄妹。……(-"-) ハッキリ言って、母ちゃんそんなのどうでもいい。宿題しろよっ宿題っ本人が吸い込んだって言ってんだから吸い込んだんだろうよっっ 笑う時に、息は吸い込まへんやんかっっと妹がもっともな反論を寄こしたが、じゃぁ、兄ちゃんじゃなくて君が吸い込んだんだろうよっと言ったら静かになった。グスグスと部屋の隅で泣いてる妹を見て「母ちゃん、泣かしたらアカンやん。」と兄に怒られた…(-"-) え?何?もしかしなくても母ちゃん悪者?母ちゃん、何もしてないのに、ごめんねしないとダメなの? なんと理不尽な…もうイヤざますっっ 兄妹の喧嘩に母ちゃんを巻き込まないでぇぇぇ   夏休み突入数日でこの有様…… 先は長い…長すぎるぅぅぅ


 妹の口車にのって、あやうく息子が着る事になったかもしれなかった『赤色うさちゃん柄』(詳しくはこちら)で妹のパジャマを作ったよ

 柄はこんなの。娘の浴衣を作ろうと数年前に買ってそのまま存在を忘れていた生地。

パジャマ2


 膝下丈のズボンに、かぶるタイプの上着。シンプルに

パジャマ1


 娘がボソリと言ったよ「あんまり、可愛くないねんなぁ…」……決して、面倒だからって切り替えや前開きにしなかった訳ではないのですよ?決して、勿体無いからってレースを付けなかった訳ではないのですよ?ほらっ!ねっ?パジャマはシンプルな方が涼しいやん♪と言い訳 気に入らないなら、兄ちゃんにあげるからねっっって言ったら「無理っ」と兄が即答。スモック型が可愛いから無理って?違う形なら着れるんか?マジで?注目すべきは形であって柄ではないらしい…すげぇな兄貴っ 細かい事は気にしない中学生男子がいるブログへの応援はこちら↓



 え?違うよ?これ、水玉柄じゃないよ?水玉もあるけど、注目するべきは『うさぎ柄』 何回も言ってるやん!うさちゃん柄だってばっっ!


関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

夏休みですねぇ・・・。

宿題の心配もしなくちゃいけないんですね、夏休みって。まさかこんなに夏休みが大変なものだとは思いませんでした、私も。幼稚園でもこんなに大変なのに・・・。でも兄妹仲良く宿題してるなんて仲がいいですね。私は5人兄妹でしたが、兄妹で宿題なんてしたことないような気がします。
うさぎ柄の生地、とっても可愛いですね!これくらいハッキリした色の方が浴衣とかでも着たら可愛いよなぁ~と。仕上がりの感想は、多分私がワンピースを作った時と同じような。うちはミシンが使えなくなったので袖だけチクチク手縫いでレースを付けて何とか少し可愛くなりました。今はそれで着せてますが、姫ちゃまは裾にレースのヒラヒラ~がないから可愛くない、と。
 これからお母さんにとっては辛い毎日ですね。お互い頑張りましょうね。

まろれとママさんへ

 宿題!山盛り出ますよ!夏休みだけど、休ませる気がないでしょ?ってくらい宿題があります。娘の通う小学校では、夏休みに入って1週間後に1回目の登校日があるんだけど、それまでにワーク1冊仕上げてきなさい!です。1週間でワーク1冊。意外に大変です(>_<)

 まろれとママさんは5人兄妹なんですね。賑やかっ!私は三人兄弟の真ん中で、上下に兄と弟がいます♪夏休みの宿題。兄が真面目に観測した夏休みのお天気を書くプリントを丸写ししたり、宿題を手伝って貰ったりした記憶があります。残念ながら、息子が妹の宿題を手伝ってあげる余裕はなさそうです。自分の事も出来てないからぁv-356

 パジャマにレース…次のパジャマに付けれたら付けるね!で娘も納得。手抜きをしたから、仕方が無いけど作った物を見て、不評だとテンションが下がりますね。喜んで貰えるよう頑張って作りたいと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイショコメントさんへ

 ほんと、毎日毎日暑いですねーv-356

 あまりの暑さに、簡単にポキリと心が折れてエアコンのスイッチに手が伸びてしまいます(>_<)

 エコしなと!なんだけど無理~v-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/315-adc60b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード