ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

製作途中

 毎日、暑いですね 部屋の温度を見たら36.5度……体温と変わんない…(-"-) 確か…快適住宅だと、聞いたのは私の幻聴?家に居ながら亜熱帯を体験できるなんて…

 夏は灼熱、冬は極寒…オイオイ快適住宅はどこいった?んなことよりぃぃぃ!避難っ!1階に避難ー!2階にいたら煮えちゃうよぉぉ

 熱中症の模範的お手本な我が家ですが、皆元気にやっております<(_ _)> そんな亜熱帯な家で、製作中なのがこれ↓

カバン1


 可愛いスイーツ柄に一目惚れして買ったお気に入りの生地でトートバッグを作っております♪1m購入して、50cm使用♪底部分には、合皮を重ねて補強も兼ねて可愛さUP 大体のイメージで裁断したので、たぶん大きさは、12cmのマチ付きで、横42cm×縦25cm くらいの大きさになるはず(*^_^*)

カバン2


 平日の午前中は、息子が部活に行ってしまうので、私と娘で留守番…。暑ぃなぁ…とぼやきながら仕事をしていると、向かいに座った娘が言ったよ。「お腹空いたぁ。朝ごはん食べてもいい?」と。現在午前10時です。……(-"-) もしもし?お嬢さん?確か3時間前に、たっぷり朝ごはんを召し上がったのをお忘れで?御歳76歳のおばあちゃん(姑)でも、まだ朝ごはんを食べた事は忘れたりしないざますよ?
 「だって暑いんやもん」と言う娘。暑いと喉が渇くってのは聞いた事あるけど、何にもしないでダラダラしていて暑いからお腹空いた?えらく面倒なお腹だなオイ!灼熱のダイニングで、いそいそと納豆ご飯を用意して食べる小学生女子がいるブログへの応援はこちら↓



 一日何食お食べになるのでしょう?なのに細っ!私なら確実に太るわっっ!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

またまた可愛いっ!

こんばんは。ものすごーく可愛らしい布地ですねっ!そして合皮を合わせてのバッグだなんて聞いただけでも欲しいっ!と思わずにいられないような・・・。好みが似ているなぁ~と今回も思いました。そしてバッグの完成がとっても楽しみなのです。どんな形になるのか、可愛い布地の柄と合皮と、ワクワクしてます。そしてイメージで裁断されるなんてまたまたすごい技!今の私は頭の中がミシン一色になっているので、バッグの完成を癒しにしながら楽しみに待ってます。

まろれとママさんへ

 でしょ?でしょ?この生地可愛いですよねっっv-363ちょっと私的には値段が高いなって思ったんだけど、あまりの可愛さに買ってしまいました(>_<) 色違いで淡いピンクとモカも生地も買ってしまいましたv-356 眺めてるだけでも、可愛くて癒されます~♪

 イメージで裁断…毎回、ちゃんと考えてから!って思うのについついサクサクと裁断してから、あら?なんか変ね?ってなっちゃうんです。今回も、こうすれば良かった、あーすれば良かったって箇所が沢山ありました(>_<)次こそは、ちゃんと計画的に作りたいと思いますっっv-356

 まろれとママさんと好みが似ているだなんて~♪嬉しいっ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/316-37a96f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード