ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

スイーツなバッグ!完成♪

 お気に入りの生地で作ったバッグが完成しました

 全体像がこちら↓もう少し、しっかりした接着芯を使えば良かった(>_<) 安価な不織布だからか、私の技量が問題なのか?もう少しピシッとさせたいところです

カバン3


 角度を変えて~

カバン4


 ファスナーを付けて中身が出たり見えたりを防止 ファスナーの端は端切れで包んでマカロンが見えるようにして可愛さUP
 ファスナーの持ち手には、クッキーとイチゴにキャンディーを付けてみました

カバン5


 内側はチョコレート色で 分り難いけど内両面にポッケも付いてます(^-^)

カバン6


 バッグチャームも作ってみたよ ウサちゃんのスタンプを押したけど上手く押せなくて、爪楊枝の先にインクを付けて毛並みを描き足しました ウサちゃんの首には可愛い花のラインストーンをキラリ チャームはアリスなのですよ お茶会つながりで、スイーツな生クリームに見立てたビーズを添えてみました。初めてのチャーム作りに四苦八苦でした(>_<) センスが欲しいぃぃぃ でも楽しかった。また作ってみたいざます

チャーム


 作り終えて…やっぱり、ちゃんと計画的に作らないとダメだなって反省。イメージで「こんな感じかな?」なんて裁断したもんだから、ここはもっと、こうすれば良かったな。なんて箇所が山盛り…全体的にはイメージ通りだったけど、改善すればもっと素敵になるはず!娘が「頂戴!頂戴!可愛いから頂戴!」とすでに部屋に持って行ってるので、もう一つ形を改良して作ろうかと思っています(^-^)


 来週の登校日に提出しないといけない読書感想文の1文字も書いていない息子に「感想文はどうなってるんだ」と聞いたら「大丈夫!ガンダムを書くから、チャチャーって書けるよ」と返事が返ってきた……?…ガンダムとな?……ちょっと待てっー!ガンダムはマンガだ!マンガッ!アンパンマンの感想文を書くよって言ったも同然ではないかっっ!Σ( ̄□ ̄;) マンガはアウトだ!アウトッ!の指摘に「もぉぅ、分ったよぉ」と言いながら手に取ったのは、妹の完成した感想文。……ちょっと待てっー!あれか?もしかして、もしかしなくても妹の感想文を写す気か?写すんだなっっ!写すんかぁぁ 全てにおいて、ちょっと待てっーな中学生男子がいるブログへの応援はこちら↓ ちなみに妹は小学4年生。

 

 は?ちょっと読むだけ?妹の感想文を読むなら本を読めー ヽ(`Д´#)ノ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

完成してるぅ~っ!

今回もまた画像をしばし眺めておりました・・・。こういうものがイメージでサクサク裁断できて、ササッと作れてしまうなんて素晴らしすぎますっ!こんな風になるのねぇ~と制作途中の画像と見比べてみたり、ファスナーの始末とか、チャームとか、やっぱり細かい部分にまでこだわり?可愛らしさを追求されていて、今後のバッグ作りの参考作品がまたひとつ出来たワ!とニコニコしている私です。実物はもっと可愛いんでしょうから娘さんが欲しがるのも当然ですね。私も近くにいたら「ちょうだいっ!」って言いたいですもの。そして、既に次の改良版?のバッグが気になる私。どこがどんな風に変わるのか、可愛くなるのか、楽しみにしています。それにしても何でもこんな風に作れちゃうなんて本当に尊敬しますっ!そしてそんな方とお友達になれて嬉しいし心強いな、とも思います。早く私もミシンで何か作りたいなぁ。

まろれとママさんへ

 わぁーい♪まろれとママさんに褒めて貰っちゃった(*⌒∇⌒*) 嬉しいですv-352

 このサクサクが曲者なのですよ。ワーっとやってしまうから、後々しまったぁぁぁv-356なんか変~v-356って事になるのですよ(T_T) 毎回反省してるのに、また繰り返しちゃう…学習能力ゼロですわ。

 次の改良版は、見た目は同じ感じで内側のファスナーの形等を色々と工夫してみようかな?って考えてます。安い合皮を探しに行かなくては!

 私も、まろれとママさんとお友達になれて、とっても嬉しいです♪これからも仲良くして下さいね(^-^)

こんにちは♪
スイーツ柄かわいいですね~。
ファスナーの持ち手につけるのもかわいいアイデア。
でもでもバッグチャームがめちゃ好みかも。
すっごい好きです♪

おひさデス♪

かなり久しぶりだけど…忘れられてないことを祈りマス(笑)

メチャメチャかわいいi-237

コレ、私も欲しいです~i-178

↓の裁断写真…
ちゃんとマチの部分切ってから縫ってるんですねi-189

私は面倒なので、
四角に切って、縫ってから切ってます(笑)

いやぁ~、ツボi-176

中々ネット開けないから、
コメとか残してなかったんだけど、
ついついi-201

今、ファスナー口のバッグ挑戦中なんだけど、
止まってます~

コレ見てちょっと縫いモチ上がったかもi-237


ではまた(笑)

みちみちさんへ

 こんにちは!でしょ?でしょ?このスイーツ柄が、とっても気に入っているのです。追加でもう少し購入しようかとさえ思っています。でも、同じ柄ばかりもね…でも、可愛いから欲しいっ(>_<)

 ファスナーの持ち手に付けてはみたけど、みちみちさんならもっと可愛く作れちゃうんでしょうね(^-^)みちみちさんの、可愛いフェイクスイーツが大好きです♪

 バッグチャーム!うさぎのスタンプが可愛いのですよっっ(>_<)アリスのチャームもお気に入り♪センス抜群のみちみちさんに褒めて貰えて嬉しいです (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ちょこ* さんへ

 わぁーい!ちょこ* さんだっ!お久しぶりですっっ(*^_^*)

 カバンのマチは縫ってから切る方法でいくと、いつも歪んでしまうんです(>_<)なぜが、中心がずれちゃうんですよ。なので、マチは最初に切ってから縫います。

 ちょこ* さんもバッグを作成中なのですね。わぁ♪どんバッグかなぁ?完成したら是非、お披露目して下さいね(^-^)完成を楽しみにしています♪

 実は、数年前にちょこ* さんから頂いた2個の石鹸のうち1個を大切に飾っているのですよ!使えって?勿体無くて使えません(>_<) 眺めては、これが石鹸かぁ…こんな可愛いの作れるってすげぇって思っております♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイショコメントさんへ

 バッグは山盛り持っているのに、気に入ると「ちょうだい!ちょうだい!」と騒ぐ娘(-"-)でも、使うバッグは同じで、持って行ったバッグは並べているだけという…

 読書感想文…毎年、苦労しています。あらすじをダラダラと書くか、ひらがなばかりで文字数を増やして、やたらと、と。を乱用して段をかえて箇条書き状態…毎年、姑息な手法で息子は原稿用紙5枚を埋めています(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/317-e061b938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード