ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

リベンジなシナモンロール

 とうとう8月ね。ってもう7日っ Σ(Д゚;/)/…エエ!? 毎日、なにかしらバタバタしております。

 昨日は息子の登校日。読書感想文提出日でありました。無事、提出する事が出来ました。がっっ!妹の感想文を写すのを断念した息子が、新たに感想文の本として選んだのが「すべての成績は、国語力で9割決まる!」って言う、旦那が息子に勉強方法を教えようと購入した本…

 何気に、ダイニングテーブルの上に置かれた息子の感想文を見た時、題名を2度見してしまったわ(-"-) チョイスがおかしいぞ息子っっ 確か、三国志とか本棚にあったよなっ?その本って勉強方法とか、保護者の相談を著者が回答する文章が書かれた本だよね?違う意味で、感想文にするには難しい気がするのですが?
 よく原稿用紙5枚も書けたね。あれか?漢字を使わず、ひらがなで文字数を増やして、やたら段落を作って、これって箇条書き?な書き方で5枚か?
 読んだら、間違い無く書き直しを言い渡しそうなので中身は読まず。先生にビックリして頂こう…

 それにしても…英語と国語が壊滅的に悪い息子が、「すべての成績は、国語力で9割決まる!」…?これで感想文を書いた以上は国語の点数は飛躍的に伸びるのか?……伸びるんだろうなっっ!


 少し前に、シナモンロールを焼いたよ。今回は冷凍パイシートを使ったのでデニッシュ感が出た!でも、もう少しデニッシュ感を出したいので、もう一回リベンジ!
 何を思ったのが、緑の皿に乗せて撮影…美味しさが半減(-"-) 見た目にも気を使わないとね…

シナモンロール


 7月中には、宿題を全部終わらせるぜぃ なんて豪語していた子供達…7月が終わり、8月も7日が経過…半分も宿題が終わってないよ(-"-) オイオイ!しっかりしろよ!な子供達。そして、オイオイ!しっかりしろよっ!は子供達だけではなかったのさっ!暑さのせいか、脳ミソとろけて姑の招集に応じて、うっかりノーメイクで会いに行ってしまった私。あきらかに気付いているであろう姑に「今日は薄化粧ね」と言われてしまった(-"-) 薄化粧も何も、ノーメイク。な私をよそに、「母ちゃんの眉毛は、剃ってるんやないねん。切れてるねん。むかーし、むかーしのちっちゃい頃に切れてん」「切れたって言っても、包丁で切ったんとちゃうで。階段から飛んでん。ほんで眉毛が切れてん」と子供達が口ぐちに説明してくれた。お願いっっ!それ以上、眉毛眉毛、切れたキレた言わないでぇぇぇ 帰るまで、姑の目線が眉毛に釘付けだった管理人がいるブログへの応援はこちら↓

 

 話してる時も、目ではなく眉毛に目線…




関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おもしろ~いっ!

読書感想文、二学期に提出じゃないんですねぇ~。他の宿題も登校日に提出とか、昔と違うんだなぁ~と。私は宿題をしてからじゃないと怖くて遊べなかったので、こういうスリリングな体験をしたことがないのですが、読書感想文に選んだ本、ある意味すごいですねぇ~!本当、よく書けたなぁ!と感心しちゃいました。
 シナモンロールもおいしそうで、時々出てくるパンもおいしそうだなぁ~と思ってみています。パン生地からお作りになるんでしょうか?すごいなぁ~!何でも出来ちゃうママってすごいですよねぇ!まだまだ暑い日が続きますから、パテないようにお気をつけて下さいね。

まろれとママさんへ

 そうなのですよ。感想文は、9月の始業式に提出ではなくて登校日に提出なのです。昔は、始業式とかに提出だったのにね。

 苦手な感想文なのに、どうして書き難い本を選んだのか…?わざわざ、ハードルを上げなくてもいいのにねっ!感想文を読んだ先生は、困惑するだろうなぁ…

 時間がある時は生地から作りますが、バタバタしている時はホームベーカリーで生地を作っちゃいます♪ホームベーカリーで作ると、少し休ませて成形して焼くだけなので簡単なのです(*^_^*)焼きたてが美味しくって、ついつい食べ過ぎてしまいます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/318-eb1f1d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード