ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャツ♪

 恐ろしく久々の更新でございますm(__)m ようやく家族唯一5月病でチンタラしていた私も復活!旦那も息子も娘もとおの昔に平常通りの生活…


 しかっーし!チンタラとだらけていた訳でもない私。ちゃーんと連休が終わったら、母のシャツを縫って(写真撮る前に渡してしまった…)私の帽子も作った(同じような帽子ばっかりだからUP見送り)娘のブラウス(修復不可能な失敗をしてしまってボツ)色々とやっておったのですよ(^_^)


 で、今朝完成したのが↓のシャツ♪出来は別として、可愛いと思いません?この生地っ!!かーふさんで購入!4月の限定で販売してたんだけど、なーんと1m340円!メール便が3mまでだったので3m購入!色がね、ランベーダー色っていうか藤色っ!みたいな!もう一目ボレ♪


シャツ

 下の小さい画面が色が近いです。以前、ちょっとそこまでバッグをつくったパープルの生地より薄い優しい感じ。サラッとしててこれからの季節、キャミの上に羽織れば日焼け防止にもいいかも?肩部分に切替を入れて二重に。内側はダブルガーゼを使用!汗をかいても大丈夫だと思う!


 反省点は数知れずだけど、お気に入りが出来たのでした(*^_^*)


 


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

いつもながらすご~い!
とってもかわいいですよぉ!!!
肩の部分が切り替えになってるのっていいですよね。
しかもダブルガーゼだなんて。
売っているものみたい・・・っていうか
売っているものよりもいいですよ。

ギンガムチェックが私好みです♪


グミっちさん、お久しぶりです~
更新お休みの間にもいろいろと作っていたんですね
私はずいぶん長いこと針を持っていないような^^;

綺麗な色のシャツが出来ましたね
爽やか~な感じでv-218
七部袖でこれからの季節に重宝しそう
しかも生地のお値段がいいですね^^
さすが、お買い物上手!

こんにちは~。
すごいですね~!シャツが作れるなんて…。
良い色合いですね^^
私もこんな感じの色、大好きです。
涼しげでいいですね~。
そして素敵なお値段の生地♪♪
みつけられちゃうグミっちさんが素敵です☆

メグママさんへ♪

 この生地可愛いでしょ~!!出来は…置いといて。生地の色合いが気に入っております(*^_^*)一人ウキウキしている私。
 売ってるみたい?イエイエとんでもない。もう、あれ?あれ?の連続。いつになったら満足できる仕上がりになるんだろう(ToT)次に作る時は、もう少し綺麗に出来るはず!って前も言ってたかも…
 ギンガムチャック!私も大好きです!

Mieさんへ♪

 お久しぶりでございますm(__)mって、ほんとは毎日Mieさんの所へ遊びに行ってた私。
 アンジーちゃんも元気になって私もホッ!
 安いでしょー!もう即ポチッとなー!でした(^_^)でも、ボタンが…布代より高いかも?

つくしさんへ♪

 こんばんは~!良い色合いでしょー?皆に言ってる私。すでに旦那に何回も言ってるので、旦那からの返答は無くなってしまいました(ーー;)付き合いの悪い旦那だっ!
 お値段が魅力的ー!また販売して欲しいなぁ。買ってばっかりの布…布の山は高くなる一方です。
 私は、あんなに可愛い服や帽子が作れる、つくしさんが羨ましい♪

素敵~~~!!

ちょっと、ちょっと奥さん!!
なんて綺麗な作品なんでしょ。
本当に綺麗にできてますね~。
しかも、肩が二重なんて凄すぎます。
色も爽やか綺麗で。好みだわ~~。
カフスもとっても好み。
まるで、私のために作ってくれたみたい。(違う?)

もう、どこに行っちゃったのかと思ってましたよ!
お元気そうで良かった^^。
捜索願いだすところでした(笑)

元気そうで良かった♪

いつもながら・・・素敵ですね♪
シャツって(襟って)難しくない?ですか?
私も挑戦したいと思いながらいつも襟なしにしてしまう~>< 次は頑張ってみようかな?
・・・ボタンホールも緊張Σ(゜□°)だよね!
失敗許されない!! あぁ~コツってあります?
ないよね><・・・中学の時^^ 手縫いボタンホールしたなぁ~・・・練習してから本番します^^;

グミっちさん~☆
カーフさんのこの布
私も一目ぼれでした。
もちろんメール便ぎりぎりの3m購入しましたよ。
でもでも、こんな素敵なシャツに変身だなんて。
すごすぎです☆
私も何かに変身させてあげないと・・・

すごーい!
すばらしいです^-^
私はまだ、五月病から抜け出せません・・。
あー、布は腐るほどあるのにー!!
明日は、カナのお誕生会で幼稚園です。
粗相をしないように、気合入れなくては!

rirennさんへ♪

 そーでしょ?生地が可愛いんですよー♪出来は別だけど…まだまだrirennさんみたいには綺麗に出来ませんわ(^_^)
 肩の切替部分とカフスだけバイアスにしてみました。色々、反省点が出て来たので、改善されれば次回は少し綺麗に出来ると思います。このデザインが好きなので、生地を替えて後何枚か作りたいなぁ。
 ご心配をお掛けしました。なんて優しいrirennさんっ(T_T)rirennさんが心配して下さってる間、だらけまくりの私でした。反省…ほんと、チンタラとしてて「元気です。探さないで下さい」状態でした(^^ゞ

nanairo*kakoさんへ♪

 ご心配をお掛けしましたm(__)m元気です(^_^)
 シャツの襟ですか?うーん、そんなに難しくないと思います。って、この出来栄えで難しくないなんて言ってもいいのかな?襟部分を伸ばさないように気を付けてるくらいでしょうか?
 私は、nanairo*kakoさんのブラウスが気になって仕方がありません。綺麗なピンタックやピコが頭の中をグルグル。こちらこそ、コツ!教えて下さいっ!
 ボタンホール…全部ミシンがしてくれるんですが苦手です。最後の最後にボタンホールの失敗で何度も涙でございます。ほんと、緊張のボタンホール。

honey*honeyさんへ♪

 わぁ~!honey*honeyさんも、同じ生地を購入されてたんですね(^_^)色合いがとっても可愛いですよね。もっと購入しとけば良かったなんて。そんなに沢山あっても…ですね(^^ゞあと、もう一着分…珍しく私のにするか、娘のにするか悩んでます。たぶん、娘のスカートになると思います(^_^)子供のワンピースやジャンパースカートも可愛いかな?って。

あくびさんへ♪

 きゃー褒められると照れちゃいますぅ(*^_^*)でも、近くではお見せ出来ない箇所がそこかしこに…いつになったら納得のいく服が作れるんだろう…(ーー;)それは、学習能力がないから。知ってるんだけどね。
 5月病…強敵ですよね。私も完全には完治しておりませんよ、5月病。
 お誕生日会ですか?頑張ってー!

こんばんは

グミッチさんも暫く更新がなかったので、更新のない私は安心していたのですが・・・・
しっかり進んでました~~~
あ~~~私もがんばらなくては!!!
なんだか全然時間がないんです(ーー;)
ボチボチがんばります

今回もまた素敵な出来ですね
毎度毎度惚れ惚れします
今度私もかーふチェックしとこ

michiさんへ♪

 おーほっほっほー!5月病だったけど、スイッチが入りましたのよー♪って高笑いする程は進んでおりませんね(^^ゞ
 かーふさんも、素敵で値段も安くって大好きです♪ついついポチッとなー!布が溜まる溜まる…消費に励みます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/32-ceba31d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。