ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10



ハーフパンツ

 旦那の夏休みも終わり、息子の部活も再開!若干一名、「母ちゃん遊ぼっ!」と、まとわりつく娘がいますが通常生活になりました(*^_^*)

 旦那の夏休みを利用して、人生ゲームしたり、旅行に行ったり、人生ゲームをしたり、温泉に行ったり、人生ゲームしたりと、楽しい1週間でございましたわ どんだけ人生ゲーム…(-"-) ちなみに旦那は人生ゲームが始まると1回戦で早々に離脱…ずりぃ

 前回作った息子のハーフパンツ。成長期だし大きめで作っちゃえ!って事でメンズサイズのSサイズで作ったら、丈は合ってるけど、ウエストがブカブカ…細すぎっ

 なので、子供サイズの160サイズでハーフパンツを作ってみたよ。細い息子の為に、ゴムもプラスしてみたのです。がっ!まだウエストに余裕が……もうっ!今日から、ご飯にサラダ油かけて食べなさいっっ
 息子が穿いていたのを、脱いで貰って写真を取ったのでシワシワ(>_<) 今回は、ステッチの色を目立たせてみたぜぃ♪

ハーフパンツ


 旦那の夏休み最終日。何を思ったのか旦那が息子の夏休みの宿題ドリルをチェックした。…間違った回答が山盛り…どうやら、1学期にならった勉強は息子の脳ミソ内でリセットされてしまったらしい…急遽、勉強会なるものが始まったが、絶妙なタイミングで「母ちゃんは、この問題の解き方覚えてる?」息子が私を巻き込んだ…(-"-) 当然、私の脳ミソもリセット済み…綺麗さっぱりリセット脳な私と息子に空いた口がふさがらない旦那。
 「夏休み中、何してたん?なぁ?勉強してなかったん?なぁっ」と旦那に聞かれて「こうも暑い日が続くとですね?勉強した記憶が曖昧でして…決して忘れたとかじゃなくてね?たぶん脳ミソも夏休みに入ったと言うかなんと言うかね?もう少ししたら、勉強した記憶もはっきりしてくるのではないかと思われるのですが…ね?」と言い訳をしてみる私に「もうさ、勉強してなかったやろ?遊んでたやろ?ごめんなさいしたら?」と血も涙もない言葉を娘が吐いた…あんだけ「母ちゃん大好き~」と言ってた娘が、あっさり旦那に寝返ったブログへの応援はこちら↓

 

 今日から、旦那の決めた勉強のノルマを達成しないと遊べない…(T_T) なんで、母ちゃんを巻き込むかなぁ…


関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/320-f0051758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

