ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-07

誕生日プレゼント

 毎日暑いわね…もう汗だくだくよ…眉毛も一瞬で流れちゃう(-"-) 流れる眉毛なんて描く必要ないわよね!ってママはぐ(日焼け止め)塗って庭をウロウロしてたら日焼けしちゃったわ…灼熱の太陽には、ママはぐ勝てなかったようね…シミね…シミ決定ねっっ

 10歳の細胞分裂絶好調の娘は、日に焼けても白に戻るけど、細胞分裂瀕死の私は焼けたら戻らない…眩しいわ10歳児っっ


 あちぃーなぁってだらけてたら、息子が叫んだよ「あっっ!忘れてたっ!母ちゃんの誕生日やったやん!」と。…言わせて頂きますが、母ちゃんの誕生日は7月で、すでに1カ月以上経過しておりますよ?誕生日数日前まで「もうすぐ母ちゃんの誕生日!なんか、ちょうだい!ちょうだい!」と騒いでたけど、いつのまにか私も忘れていたわ。

 「なんかプレゼントするわ!ちょっと上新(電気屋)まで、連れてって」と言うので、あら?母ちゃんの誕生日プレゼント買ってくれるのね♪と思って、電気屋さんに連れていったんだけど、悩みに悩んで息子が買ったのはガンダムのプラモデルだった……え?それ母ちゃんのプレゼント?って聞いたら「え?プレゼント?なんで?」と聞き返された……え? 何かプレゼントするんじゃねぇの?メモリースティック(千円 強気に要求)欲しかったなぁって言ったら「おぉぉ!忘れてた!今ので(プラモ)お金無くなった。」とのたまった息子。 プラモを買いに行きたかっただけで、母ちゃんのプレゼントを買う気なんてなかったんじゃね?…確信犯

 誰も彼も冷てぇなぁ…ってぼやいていたら、子供達が「誕生日プレゼント」を持って来てくれたよ。これ↓

肩たたき券

 あきらかに、やっつけなプレゼント…(-"-) 上が娘(姑息にも1回しか使えないように細工されている)下が息子(中学生らしからぬ、歪んだ字) やっぱり、有難うって言わないとダメ?どうしても、嬉しそうな顔しないとダメ?
 「プレゼントと言うなら、有り金全部出しなさい」と言った大人気無い管理人が居るブログへの応援はこちら↓

 

 「もうお金無いよ」って言うけど、母ちゃんから目を逸らしたね?持ってるだろー!騙されないぞっ!出せー(鬼母)!


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

肩たたき、うらやまし~。
暑くてバテバテだから、体をほぐしてほしいわ!!
日焼けのあとのしみ、こわいですよねぇ!!
記憶にないシミが浮き出てきて、日頃の手入れを怠けた日々を後悔しています…。
まぁ、出てしまったもんはしょうがないので、ハイドロキノンクリームでうす~くしています。
消せなくても目立たなくするだけでも見た目には効果大!
ベストくすりというサイト購入しています。

ちゃぴさんへ

 肩たたき…もう、なでてるの?ってくらい力が入っていない肩たたきでした(-"-)
 でも、子供の肩たたきって癒されますねぇ。小さい手が、こちょこちょと肩を揉んでくれると、ほぅとくつろいでしまいます(^-^)

 日焼け!恐ろしいですねっっv-356 もう、シワシワのシミシミな老後が決定されております(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/322-b9f1dfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード