ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-09

ワンピース♪

 夏休み中ずっと私に「母ちゃん遊ぼぉぉ」とベッタリだった娘の目をかいくぐってワンピースを作りました

 生地はダブルガーゼで可愛い花柄  そして刺繍入り お気に入りの可愛い生地なのです(^-^)

one-piece1.jpg

 でも着てみると…妊婦さんみたい…(-"-) モデルさんは綺麗に着こなしていたのに…体型が違い過ぎなのね(T_T) 痩せたいわ!…年中同じ台詞を吐いてるけど、痩せないわね…この脂肪があれば山で遭難しても2週間は生き延びられる自信があるわ なので、紐をプラスしてウエストを少しでも細く見せようと努力

one-piece2.jpg


 袖は大きな切り込みがあって、折り返して着ます♪ 太めの折り返しで、太い二の腕も細く見えないかなぁ…

one-piece3.jpg


 そして一目惚れで購入したキットで作ったネックレス とっても可愛くてお気に入りなのです(^-^)

one-piece4.jpg


 やっと学校も始まり静かな日々が始まったけど…リビングに息子の筆箱を発見…おい!おい!夏休みボケしてる場合じゃないぜ?しっかりしろよ!なんて思ってたら、眉毛を描き忘れて買い物に行ってしまった私…おい!おい!ボケてる場合じゃないぜ?は私の方だった管理人がいるブログへの応援はこちら↓

 

 ちゃんと化粧して買い物行ったのに…眉毛無いって…眉毛切れてるって…(T_T)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

大人可愛い生地!

 生地の感じといい、花柄といい、私も見て可愛いなぁ~!と今回も画像に釘付けになりました。ネックレスも可愛いし、毎回同じセリフですが、さすがだなぁ~!と尊敬のまなざしですっ!
 姫ちゃまに作ったワンピースも完成してみたら何だかなぁ~と思ったのですが、結局はミシンが無くてウエストにゴムを入れることも出来ず、表地にレースを縫いつけてその中に紐でも入れて結んで着せようか、なんて思っていたのですが、姫ちゃまが何度も着てくれているのを見ていると、暑いからかえってウエストを絞らない方が涼しいのかな、なんてそのまま放置しております。
 ミシンが来たので、何冊か中古で子供服の本もゲットしているので、可愛いお洋服を作ってあげたいなぁ~と思ってます。
 

まろれとママさんへ

 とっても可愛い生地でしょ?お気に入りで、ずっと仕舞ったままだったのですが思い切って使っちゃいました(^-^) ふんわり優しい肌触りのダブルガーゼが、大好きです♪

 小さい子の服作りって楽しいですよね。型紙がお人形さん用?って思うくらい小さくて可愛い!可愛らしいミシンで素敵な姫ちゃまの洋服を是非とも見せて下さいね♪楽しみにしています(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~i-237

え、着ると駄目なの??
すっごく良さそうi-176

化粧して眉を書いてないのは…恥ずかしい(笑)

ナイショコメントさんへ

 私にはちょっと?可愛過ぎたかもしれません(>_<) いつもは、Tシャツにジーンズといったラフな格好ばかりしているので、着るとちょっと照れてしまいますv-356

 もう何年前から言っていますが、痩せませんねぇ…食べてるし運動してないし…痩せねばっ!

 ランチー!!素敵!素敵!行きたいですね(^-^)きっと楽しいだろうなぁv-352

ちょこ*さんへ

 なんか着ると、広がって妊婦さんみたいな気がするんですよ。生地のせい?いやいや、私の体格のせいか…痩せたい(-"-) 紐でウェストを絞ればいい感じなので、紐は無いと困りますっ!

 実は、何度か眉を描き忘れています…恥ずかしっ(>_<) なんでだろ?眉と口紅を、よく忘れます…な~ぜ~…v-356 一度、姑のお家に眉無しで行ってしまって気を失いそうになりました。私の評価が下がる!さがる!まっ、これ以上は下がりようがないんだけどねっv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/324-201d49ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード