ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


プチ反抗期

 どうでもいい話…

 とうとう息子に背を抜かれてしまったざます(-"-) 私150cm、息子155cm…私の隣に並んでは嬉しそうに「母ちゃん、小さっ♪」と言うのが日課になりつつあります。まぁ、大きくなって貰わないと困るんだけどね。

 で、最近ではプチ反抗期も始まった息子。でも、面と向かって言うにはまだ勇気?が出ないらしく、小さな声で「分ってるよ!」「今から、しようと思ってたのに」とヒソッっと言っております。が、中途半端な反抗期は良くないと思うので、ここらで大きく反抗期を推奨してみようかと……

 息子に「気に入らへんなら、大きな声で言わんかいっ!あぁぁん?反抗するなら、大きく出ろよっ!譲られへん事があるなら、ビビってないで言えっ!クソババァでも言ってみんかいっ!あぁぁ?」と無茶っぷりな私の言動に、少々困惑気味な息子が「えぇぇ、そんなん言うたら怒られるんやろ?母ちゃんに、クソバ」と言ったが、「クソババァ」と言い切る前に、飛び蹴りを食らわせてやったぜぃ 「誰に向かってクソババァ言うかっっなめとんかっ!」と御立腹な私に尻もちをついたまま「…だって、母ちゃんが今(クソババァ)言えって言うたのに」と、もっともな反論をした息子の言葉は華麗にスルー♪「親にクソババァだなんて言うと、こうなるのですよ」とどこまでも我が道を行く母親に横で見ていた娘の冷たい視線が突き刺さる…

 ひとまず、反抗期だからと言って何を言っても許される訳ではない事。それでも、譲れないなら言ってもいいが、それ相応の対応(飛び蹴り)が返って来る事を覚悟して言う事。怒られるのが怖くて、なぁなぁで終わらせない事。納得いくまで反抗し倒す事。母は、口論の他、取っ組み合いも受けて立つ!事を説明。

 いつまでも、甘えて親の枝にぶら下がっていては腐って落ちちゃう。落ちて目が出ても親の木陰では日が当らない。沢山反抗して、遠くへ飛びだした方がいいのですよ。弾けろ!弾けろ!親の手の届かない木陰から出て、沢山お日様を浴びて元気に育てばいいのです(^-^)

 ひとまず、かかってこいやぁ!と言う私に「無理っ!今は勝たれへんもん。高校生になったら(反抗期)する」と弱気発言な息子。おいおい、高校じゃ遅いのですよ。君は力が強くなる一方だけど、母ちゃんは、これからヨボヨボ街道まっしぐらだからね?ヨボヨボになった母ちゃんに反抗期なんてしたら、弱い者いじめになっちゃうのよ?喧嘩なんてね、勝てるかどうかわからない相手とするものなのよ。勝てる相手と分ってて喧嘩するのは、弱い者いじめ!(あら?喧嘩?反抗期はどこ行った?)だからね、まだ母ちゃんの力が強い今、反抗期しんしゃい!取っ組み合いの反抗期が出来るのは、母ちゃんが元気なうちだけ!期間限定なのですよっっ!と言う私の横で「母ちゃん最強やのに、弱い兄ちゃんと喧嘩したら弱い者いじめやないの?」と娘が指摘したが、こちらも華麗にスルー♪「その辺は大丈夫!君達を弱い者いじめにさせない為に、母ちゃんも全力で返り討ち!意地でも勝つぜぃ」と大きく宣言。

 じゃぁ、母ちゃんと闘うわ!と息子がグローブ(お祭りであてた、空気の入るビニール製ボクシンググローブ)を持ってきた。「2個しかないから、母ちゃんと半分こして使う?手ぇ、痛いやろ?」と息子が優しい提案をしてくれたが、そっと息子の手にグローブを持たせて「母ちゃんは、軍手でいいよ。」とニッコリ笑ってやった。「母ちゃんに勝てるかも!」とイソイソと初勝利の予感に浮かれてグローブをはめている息子。……馬鹿だなぁ…軍手で殴られる衝撃は、空気の入った風船グローブの衝撃とは比べ物にならないぜ?ほぼ素手だからね♪宣言通り、向かってくるなら全力で返り討ち!どこまでも黒い母親 ( ̄ー ̄)ニヤリ


 反抗期?プロレスごっこ?何の話してたっけ?分らないながらもファイティングポーズな親子がいるブログへの応援はこちら↓

  

 開戦10秒後に息子が叫ぶ。「ちょっ、ちょっと待ってぇぇ、軍手!待って!軍手無しぃぃぃ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

ほのぼのだね〜

はははっi-278
ぜんぜん反抗期じゃないじゃん!
やっぱいいねぇ、グッミチファミリーe-420

erin321さんへ

 会う人全てに、息子君って反抗期なさそう!って言われます(-"-) ほんわりした息子なのでv-356

 私は、親と取っ組み合いの反抗期をしたので、親になったら、息子とも取っ組み合いするしかないな!なんて思ってたのに…あら?おかしいわね…反抗期無し?私に似てるって言われるんだけど…似てるの顔だけ?

 旦那は、反抗期に対してもう少し穏便に対応出来んのか?と言われるけど、無理っ!やるなら全力だよねっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

反抗期かぁ・・・。

グミッチさん、私も身長が150㎝ですっ!何だか嬉しくなりました!って観点が違ってますね・・・。反抗期かぁ~、懐かしいですねぇ。私は口を聞かないって感じだったような気が。その子によってそれぞれなんでしょうけど、やっぱりグミッチさん家の子供たちは可愛いなぁ~と微笑ましく思いました。私の甥っ子も反抗期なんてあった?って感じで成長したので、多分同じように心の優しい男の子なんだろうなぁ~と。きっといい大人になりますよっ!でも全身全力で子供に向かってくれる親、大人になったらいい親だなぁ~と今以上に思うはずです。これからも頑張って下さいね!

ナイショコメントさんへ

 息子さん170cmもあるんですかっっ!?デカッ!!

 旦那は180cm近くあるので、息子が旦那に似たら背も高くなって、私も片手で止められちゃうだろうな(>_<)なんか悔しい~v-356 やっぱり、今のうちに叩き潰してしまおう♪

 ナイショコメントさんは、153cmなんですね。私と近い~v-352なんかそれだけで嬉しくなっちゃいました(^-^)

まろれとママさんへ

 おぉぉぉ!まろれとママさんも150cm!?私も嬉しい~♪ちっちゃい組同盟を組みましょうv-352

 小さな声でプチ反抗…もうっ!母ちゃん耳が遠くなってきてるからねっ!大きな声で文句を言えっ!と言ったら、「聞こえないように言ってんのっv-359」と息子が逆切れ…(-"-)

 大きくなったら良い親だなぁ~なんて思われるかな?どちらかというと、こんな親にはなりたくないなっって思われてもしょうがないかな?なんて思ってますv-356反面教師!反面教師!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/325-a185e2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

