ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


スケジュール帳

 今年も残すところ数カ月。お店に、スケジュール帳が並びだしましたね(^-^) 色んなデザインのスケジュール帳を、どれがいいかなぁって娘と眺めるのが毎年の楽しみ

 昨年からは、予定は全て英語で手帳に書く事にしています。そして、毎日1行の英語日記も継続中。勿論、息子との英語の勉強の為に頑張ってますっっ 初めは、自分で書いたのに読めなくて焦りましたが、少しずつ慣れてきました。小さな事からコツコツと!なんとなーく文法も分ってきたような…気がする…と思う

 いつもは、顔に似合わずレース柄等の乙女なスケジュール帳なのですが、今年は中身を重視してシンプルな物を選びました。

schedule1.jpg


 買って家に帰ってから改めて見ると、シンプル過ぎる気がしたので、調子に乗って家にあった100均素材でデコってみることに。……自分のセンスの無さを痛感…(T_T) 

schedule2.jpg


 先日、息子が額にタンコブを作って帰ってきたよ。なぜにタンコブ?と聞いたら、走り回って遊んでいたら、どっかの角にぶつかったそうだ…。中学生でも走り回る事ってあるのね。何がそんなに楽しくって走り回ってるの?そして、前を見ろっ!前をっ!ばっかでぇ!と笑ってたら、翌朝、シャッターを開けようとして屈んだら、カーテン止め?の角に額を強打…ちょっと擦り剥いてタンコブを作ってしまった…痛い…(T_T) 「んのぉぉぉ」ともんどり打つ私を、最初から見ていた息子が嬉しそうに「ちょっと、胸がスッとしたわ」と言った…おいっ(-"-) タンコプ出来るって…どんだけ勢い付けてしゃがんだのよ私っっ!そして、びくともしないカーテン止め。しっかり業者さんが付けてくれたのね…。親子でタンコブなブログへの応援はこちら↓

 

 私の擦り剥いた額に付けるのは、マキロンだ!オロナインだ!と揉める兄妹…どうでもいいから、早くしてぇぇ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/326-9852d5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

