ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

 頼まれ物を作ったり、用事で出掛けたり、庭いじりしている間に9月も末っっ!早っ!!

 これまたどうでもいい話……

 先日の月曜日は娘が通う小学校の運動会でした。本当は日曜日だったんだけど、雨で延期…。月曜日の運動会は、旦那は仕事、息子は学校なので私だけが観戦に。PTAの綱引きに参加して、景品のテッシュ(1箱)を貰いたかったのにぃぃぃと残念がっていたのは息子。…PTAで中2男子が参加って出来たっけ?

 ひとまず月曜日の運動会は、仕事や学校で見に来る人は少ないだろうと思って、ちんたらと出発したら凄い人だったよ…皆、仕事はどうしたんだろう?なので、日蔭の場所が残ってなかったんざますよ…(T_T) 仕方ないから、日向で座って観戦するかね。と娘のリュックから取って来たシートを広げたら、超小さっい。これって子供1人用だったのね…今更、取りに帰るのも面倒なのでそのまま続行。(歩いて来たから、急いでも往復40分は無理っ!運動会始まっちゃう!)

 ちいさなシートに座って、気が付いた。プログラムの紙も、娘の走る順番や踊る位置を書いた紙も全部忘れてきちゃったよ。たしか、息子がプログラムの管理は俺がする!と息子のカバンに入れててそのままだ…

 幸い、座った場所は朝から炎天下。誰もいないので、娘からは私を見つけやすく、出番前に娘から「次やでっ!」と声をかけて貰えたので、娘の雄姿を見逃さなくて済んだのでした(^-^)

 でも、ビデオカメラ忘れた…カメラは持って来たんだけどね…。娘に「何やってんの?ねぇ?」と聞きあきるくらい言われたわ。でも、そのたびに「カメラは持ってきたよ」と壊れたカセットテープのように繰り返してやったわ。完全な逆切れ…
 そのカメラも、電池の充電してたらデーターが初期化されて、日付が2007年1月1日になってたんだけど、気付かずに撮影。日付は真冬だけど、とても暑そうな写真になったわ…

 お待ちかねの弁当タイム。シートが狭いのでお弁当を置いたら二人とも座れず、じかにコンクリートに座るはめに。お尻が燃えるように熱かったざますよ…

 さすがに弁当は忘れないぜぃ!って言ってたら、箸を忘れてた……「ポテトサラダどうすんのっ?食べられへんやんかっ!」と娘に言われた(-"-) 強気で「おしぼりは忘れなかったぜ」と言ってみたけど、ちょっち困った

 ポテトサラダはカップごと持って食べればなんとかなる!なんとかしよう!と「ベタベタポテサラも手づかみだぜぃ~ ワイルドだろぉぉ」なんて言ったら、ポテサラ食べてた娘がむせて、娘の鼻からコーンが出てきて二人で大爆笑 。゚( ゚>∇<゚)σ゚。ギャハハハ  …数メートル先には校舎の日陰で沢山の方々が昼食中…炎天下で二人…目立ってただろうな…今頃恥ずかしい…

 二人で笑ってたら、背後に娘の担任の先生が「楽しそうですね~。いいなぁ」と立っていた。茶色いお弁当を見られてしまったので、「すでにキャビアとフォアグラは食べてしまいました」と見栄を張って言ったが信じて貰えず(当たり前…入ってる訳ないやん!)

 ちなみに、お昼は体育館が解放されて、そこでお弁当を食べられたそうだ…残りおにぎり二つの時に、娘が「体育館で食べたら涼しかったのにぃ。なんで母ちゃん暑いとこで食べるんよ」とのたまった。放送されてたらしいが、聞いてる訳ないやん!そして、もっと早く言えよ娘っっ!

 調子に乗って、運動会名物のアイスクリームを娘と買って食べたら思いの外、少なくてパサッパサのコーンだけが残って口の中に貼り付く始末…貴重な午後の為のお茶を半分も飲む羽目になったよ(-"-) 仕方が無いので、私のお茶を全部娘の水筒に移して満タンにしてやった。熱中症は怖いからね…でも、私のお茶が無くなって喉カラカラ  

 帰りに自動販売機で、スポーツ飲料を買おうとして炭酸飲料とスポーツ飲料のボタンを押したら炭酸飲料が出てきた…え? 同時に押しても、スポーツ飲料の方が出るだろうと思ってたのに…ゴクゴク飲みたいのに炭酸がそれを許さない……何やってんのぉぉぉ!私っ! 冷静に考えればボタンは一つだけ押せばいいものを…なぜにどっちが出るかなぁ?なんてギャンブラーな事を…そして同時に押すなら炭酸は選ぶなよっっ!思考回路が炎天下で焼き切れていたかも…これも、熱中症のなせる技か?

 なにわともあれ、無事運動会は終了!やれやれだ!


 最後の最後まで、何やってんのぉぉぉ!な管理人がいるブログへの応援はこちら↓

 


 旦那の帰宅を今か!今か!と待ちわびて、私の失態を事細かく旦那に説明する娘……チッ(-"-)



 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

楽しい運動会

お忙しかったようですね。でも運動会、平日なのに大変な人だったようですねぇ。最近は本当に平日でも大人や親がウロウロしてますよね。いつも不思議に思いますが、仕事はしてるんだろうから平日休みの仕事が増えたのか?仕事をしていないのか?いつも不思議に思います。
 そして運動会、読ませていただいて楽しかったです!という感想もどうかと思いますが、これもまた楽しい思い出になりましたね!お疲れ様でした。うちは来月始めに初めての運動会です!
 毎日のように練習をしてきた、という娘の話を聞いたりダンスを踊って見せてくれたりしてますが、楽しみですぅ~!

まろれとママさんへ

 平日の運動会だからと、なめてたら凄い人でした。平日のお休みの人が多いのかな?それとも、お休みしたのかしら?場所取りに失敗して、一日中炎天下の下で座っていたのでコンガリと焼けてしまいました(-"-)シミ確定…

 帰りに買った炭酸は、ミツヤサイダーの500ml缶でした…どうして、ペットボトルを選ばなかったんだろう…もって歩くのも大変なので、ゲフッといいながらも500ml炭酸を自販機前でアクエリアスを眺めながら飲み干したのでした…なんで炭酸押したっ!自分で自分が信じられなくなる一瞬です。

 姫ちゃまの運動会!楽しみですね(^-^)小さい子が一生懸命、走ったり踊ったりする姿は可愛いですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/329-e7ff72e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。