ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


遠足!

 今日は、息子が天王寺動物園に遠足でございます(^_^)


 4月の30日に私と子供達で(旦那は仕事)動物園に行ったんだけど、GWで、すごい人。背の低い私が肩車をしても見えない状態でした(ーー;)子供二人を変わりばんこに肩車…疲れにいっただけだったな…


 そのリベンジ!息子は昨日から張り切りまくり。おやつの200円分のお菓子を選ぶのに、恐ろしく時間を掛けておりました。10円や20円のお菓子を計算しながら…合計202円。息子が「2円高いやんっ、これやめとく」と70円のハイチュウを断念…2円ぐらいって思ったけど、変なとこで融通の効かない息子。だいたい、2円オーバーなら、10円のチョコを諦めたらいいのに…(ーー;)


 明日は早めに行くわ、先生が早めにおいでって言ってたと息子。イヤイヤ君は、いつも早く行ってるからこれ以上早く行かなくてもいいんだと言ってやったら、先生が早くって言ってたからと、融通の効かない息子。いつもは7時43分出発を40分出発にしたのでした。ふぅ~。集合は8時20分だよ…家から学校まで歩いて10分かからないのに(ーー;)


 娘と小学校の前を通ると、やっぱり居ました息子。笑って手を振る息子の膝から血が…遠足行く前から負傷…何やってるんだっ!ハシャギ過ぎー!!


 一人でウロウロしないように、何度も釘をさしたけど…きっと、「俺、ここ知ってるー!向こうにライオンおるはずやねん」って迷子になるんだろうなぁ。こんな期待には、絶対に応える息子。絶対、迷子だ!断言できちゃう私。とにかく、怪我の無いよう(もうしてるけど…)周りに迷惑を掛けないよう(不可能?)帰って来てちょうだいっ!


 今日は、娘もお弁当の日!1時半まで一人で遊ぶぞー♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

何してるの~~?

1人を満喫してますか~?いいな~。
恨めしいじゃなくて、羨ましい・・・。

お天気はどうかな?
バス?徒歩?
どっちにしても、楽しんでくれればいいね♪

そろそろお昼を食べる頃かな?
選びに選んだおやつはさぞかし美味しい事でしょう^^。
ウチも明日は遠足よ。

rirennさんへ♪

 もうすぐ、息子が帰ってきやがります。(帰っていらっしゃいます)
 電車で行った遠足。駅前の我が家のマンション前を学校へ戻る為に先程、通過しました。小さく手を振ったら、クラス全員が大きく手を振って下さいました。先生まで。期待に応えて?見えなくなるまで、大きく手を振った私。娘がポツリと「楽しい?」と聞いたので、なんとも言えない気分。
 たまに一人は、いいっすねぇ~♪
 rirennさん家も遠足?お弁当頑張ってね~♪

遠足日和だったかしら??
お久しぶりで~す^^
まあ、いつもいつも賑やかなグミっち家。
微笑ましいではないですか♪
ママも一人を満喫できましたか?

ふーさんへ♪

 きゃー!お久しぶりですー(>_<)寂しかったですよぉ(T_T)お話出来て良かった(*^_^*)
 とっても暖かくって遠足日和でした。遠足を満喫して来た息子。ヨレヨレで帰って来ました。帰って来る体力を残していなかったようです(-_-;)
 たまの、一人は満喫できました(^_^)良い感じ♪いつも、一人じゃ寂しいかも…わがままな私。

っで!?

っでどうでした?
早く続きが知りた~~~い!!
もちろん迷子・・・

michiさんへ♪

 うふっ♪気になります?私の期待を裏切らない息子でございます。帰って来て「迷子になってない!」と言い切った息子。「もし、母ちゃんがコッソリ動物園でみてたら?(ニヤリ)」とカマをかけたところ、明らかに動揺し一人で迷子になったんじゃないっ!と言い訳。どうやら、班行動の5人全員を巻き込んでの迷子のようです(-_-;)きっと、俺知ってるから、大丈夫!って迷子になったはず…まったくv-359
 ほんまに母ちゃん見てない?と執拗に聞く息子。私が見てない事を知って心底安心しておりました。私に見られて困る事でも、やらかしたのか?気になる私。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/33-47774c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

