ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

チュニック

 9月に作ったチュニック♪ ちょっと、チェックで目がチカチカするけどサラッとしていて着心地がいいのですよ(^-^) 襟元にバテンレースでも付けたら可愛いかなって思ってたのに、未だに付けないまま…もう衣替えで仕舞っちゃうから、たぶん来年もそのまま着てるはず

tunic.jpg


 ゾッとする話… さぼりにさぼった為にジャングルになってしまった庭の草抜きに励んでいたのね。そしたら…足首にヒヤリと冷たい物が…前日に雨が降ったから葉っぱの水でもついたんだろうと思って草抜きしてたんだけど、いつまでも冷たい…ん?と見たら…見たら…見たらねっっ ナメクジが足首に付いてたのぉぉぉぉ ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\( )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/ バッタとかカマキリ系の虫は大丈夫なんだけど(ゴッキーに至っては迷わず瞬殺)、でも芋虫、ナメクジ系は超苦手。 マジ飛び上ってしまって、お姉さん座りをしてしまった。よくぞ悲鳴を上げなかったと思う… 永遠のような時間(たぶん数秒)ナメクジと見つめ合って、ヒィィィィと心で叫んで自力で排除。軍手してて良かった。素手でなんて触れない(>_<) 久々に心臓が止まりかけた管理人がいるブログへの応援はこちら↓

 

 家に入って服を見降ろしてみたら、脇腹や背中にも泥が付いてた…お姉さん座りじゃなくて、どうやら驚いて寝ころんでしまっていたらしい…ビビり過ぎだとは思うけど、マジ怖かった…


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

ゾッとしました・・・。

チュニック、着心地良さそうですねぇ~。やっぱりさすがだなぁ~と今後の参考にさせていただきました。ひとつ、質問なのですが、本とかの型紙っていくつもの型紙が1枚になってますよね、使う時は、どんな風にして型紙を作ってますか?ひとつの型紙だけだと切ればいいけど、いくつもあると切れないでしょ?今まで私はひとつずつの型紙を買っていたので、今回本を初めて買って型紙を見てビックリしました。皆さんどんな風にして使っているのかなぁ~なんて。また教えてくださいませ。

 庭にナメクジ・・・。最初、ゾッとする話と聞いていて、庭でしょ、冷たい感触でしょう?私の中では、まさかヘビ?と読むのも怖くなりましたが、ナメクジでよかったぁ~と変な安心をしてしまいました。でもナメクジが足首に、というのはやっぱりゾッとしますね。私はバッタはいいけどカマキリは、子供の頃にメスがオスを食べていたところを見たので、それ以来カマキリを見るとかなり怖いです。噛まれそう、というか食べられそう、というかそんな恐怖ですね。ゴキブリもクモもダメです。パパがいてくれないと怖いですねぇ~。パパも取り逃がすことがほとんどですけどね。まぁ、虫関係は嫌ですよね。ナメクジ、私は花の害虫という観点から大嫌いですっ!草むしりとか、思いもよらない虫と遭遇するのが怖いです。精神的にもお疲れ様でした。今度からは草むしりの時には軍手と長靴・長ズボン?そんな完全武装?で望まないといけないですね。

まろれとママさんへ

 チュニックは、かぶるタイプなのでゆったりとしていて着やすいです♪ でも、ゆったりしているので脇から下着が見えそうなので、次回はファスナーを付けて、もう少し体に添った形に作ろうと思います(^-^)

 沢山の型が書かれている型紙は、紙に写して使っています。本には型紙にハトロン紙を重ねて希望のサイズを写し取るように書かれていますが、私は100均のダイソーで販売されている模造紙(薄口)を使用しています。使い易いですよ!

 なめくじ!もう心臓が止まるかと思いました(>_<) ビクビクしながら庭いじりをしていますぅぅv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/330-9eb4eb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード