ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンタックブラウス

 チョコレート色のハーフリネンでピンタックブラウスを作りました

 ピンタックが数本入っているだけでも可愛いいですよね

 とってもサラッとした生地なので、日焼け防止に夏にも着れそうだし、春や秋は勿論♪冬はハイネックを中に着たら温かいだろうな(^-^)

pin tuck blouse


 部活の朝練がある時は、早朝6時30分には家を出る息子。玄関前で、忘れ物はないかぁ?教科書持った?時間割合ってる(よく間違える)?筆箱は入ってる(よく忘れる)?面タオルは?と聞く私に。「いけるぅ!何も忘れてないし、面タオルはいらへんねん。今日から(テスト1週間前で)部活ないから」と言って、出発した息子。息子が見えなくなって、一息ついて思ったよ。…あら?今日から部活は休み…なのよね?…今日から?…休み…朝練も休みじゃね?
 今日から休みと自ら言いながら、ありもしない朝練に出発した息子に、おぉぉ、そっか今日から休みか。とっとと帰って来いよ。と休みを確認しながらも朝練の有無に気付かない母…どっちもどっちね。朝練が無いと気付いたのは、学校に着いて武道場の前まで来てから。な中学生男子が居るブログへの応援はこちら↓

  

 皆が来るまで約1時間、ポツリンッと教室で座っていたらしい息子。暇で暇でしょうがなかったらしい…




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

聞いてる側は楽しいっ!

 早朝から大変ですねぇ~。部活、私はしてなかったので朝練とか聞くと、うらやましく思います。がっ!なかなか朝から楽しいなぁ~と思いながら読ませていただきました。一時間も教室で座ってたなんてねぇ~。テスト前だから勉強する、とかっていう選択はないのね・・・。でもなんかいいなぁ~と毎回お兄ちゃんの性格というのか、日常の出来事を読む度に思います。いい家庭だし、いいお母さんだなぁ~と。
 そして、ピンタックブラウス!やっぱり素敵ぃ~!チョコレート色というだけで、茶色が大好きな私はいいなぁ!ですからね。
 今回も画像をよーく見て参考にさせていただきましたが、洋裁は難しい。洋裁も難なくこなせるぐみっちさん、すごいですっ!  あと型紙の件ありがとうございました。前に行ったダイソーではそれらしいものがなかったので、どうしたらいいのか悩んでいたので、今日早速違う店舗に行って見つけましたっ!これで張り切って?型紙も使えますっ!教えていただいてありがとうございました。今度は帽子にチャレンジですっ!

まろれとママさんへ

 我が家は朝から大騒ぎの日しか無い!ってくらい大騒ぎです(>_<) それでも、息子が小学生の頃よりかはマシになったのかな? ねー!暇なら勉強しろよっ!って思いますよねっっ!残念ながら、息子の思考回路には勉強するという選択は無く、じーっと座って飽きたら窓辺に寄って友達が来るのを待っていたようです…勉強しろよ…(T_T)

 まろれとママさんも、チョコレート色が好きなのですか!私も大好きなんですぅぅ♪姑からは、もっと明るい服を着たら?っていわれるけど、落ち着いた色合いの服ばかり着ています(^-^)

 型紙の紙、お役に立てて良かったです(*^_^*)模造紙も厚口と薄口があって、薄口の方じゃないと型紙が写しにくかったりするのですよ。
 帽子を作られるんですね!楽しみぃぃ♪まろれとママさんの作る作品は乙女に可愛いから大好きです(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/332-7221ac9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。