ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

ハーブ

 過ごし易いから、少し肌寒いに変わりつつある秋の今日この頃。秋植えのハーブの種も植えたし、株分けもした 後は、作りかけの花壇を今年中(長げーな、おい)に完成させればOKざます♪

 庭には、ローズマリーにスペアミントにタイム、バジルにレモンバームetc 約10種類程度のハーブを植えています。毎朝、少しのハーブを摘んで、旦那とおしゃべりをしながらマッタリとハーブティーを飲むのが日課です(^-^)

 が、急に旦那の仕事仲間が我が家に立ち寄る事にっ!テーブルに花が無い!と思って庭を見まわしても、花、ねーしっ!空き地に行って雑草の花でも摘んでくるか?なんて物騒な考えをしていた私の横で、娘が庭に植えてるハーブのスイートバイオレットとレモンバームを摘んで小さな風邪薬の空きビンに飾ってくれた
 小さくて素朴な花束?だけど、とっても可愛いかったのです

herb.jpg

 これからは、食べる!飲む!目的のハーブだけじゃなくて、飾る花も植えようと思ったのでした(*^_^*)



 突然ですが、姑は息子(私の旦那様)が大好きです もうね、孫よりも息子が大好きって言っても過言じゃないってくらい大好きっ なので、事ある毎に孫(我が家の子供達)が、何かやらかすと「ポン吉(仮名:旦那)が小さい時は、こんなに落ち着きが無い子じゃなかった」「ポン吉は賢くて静かな子だった。」と案に嫁似だとおっしゃる。否定出来ないのが辛いところ…
 がっ、「ポン吉も小さい頃は、足が速かったから子供達はお父さん似やわ」「100点取ったん?ポン吉も小さい頃から賢かったから、お父さんに似て良かったね」と良いところは自慢の息子似だとおっしゃる……フッ これぐらいで私は怒りませんわよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ あの時とは違うのだよっ!あの時とはっ(詳しくはこちら) ファブリーズだって棚に直せちゃうもんねっっ!もうね、心臓が亀の子タワシだからねっっ!何言われたって笑い飛ばしちゃうぜぃ♪

 がっ先日、姑が言ったよ。「(子供達の)足、細いなぁ。ポン吉はふくらはぎが太いから、ふくらはぎはグミちゃん似やわ。お母さんに似て良かったなぁ」と。…お母さんに似て可哀想にニュアンスは数あれど、嫁に来て初めて、お母さんに似て良かったねってのが、ふくらはぎが細いって…ふくらはぎが細いって(2度言ってみた)…なんか、なんかよね…な管理人がいるブログへの応援はこちら↓

  

 私の取り柄は『ふくらはぎが細い事』だけってかぁぁぁーーー!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

コメント

いいね♪

ふくらはぎが細いのめっちゃいいじゃん♪
つか、ぐみちゃんえらいわね。
とってもいい嫁じゃん◎◎◎

erin321さんへ

 ふくらはぎが細い…姑も老眼が進んでいるようです。私のシシャモのようなふくらはぎを見て細いと言うとは…片腹痛いわっっ

 子供達のように、すらりとしたカモシカ足になりたいぃぃぃ(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/333-1e6dfb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード