ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

ピンタックブラウス 子供用

 数年前、娘に作ってあげたダブルガーゼのピンタックブラウス 肌触りがフカフカして気持ちいいと言って娘のお気に入りブラウスになったのでした(*^_^*)

 作った当初は、長かった袖もピッタリになり、七分丈になっても「大丈夫!着れる!これ好きやの」と言って着ていたけど、とうとう着脱も困難に…もう限界。新しくピンタックドレスを作ったのでした。…早く作れよ私っっ つい作ろうと思いながらも延び延びになっちゃったのよね

 今回も、娘が好きなダブルガーゼにピンタック付き!前回は袖口だけだったピコを襟周りにも施してみたよ♪
 形は、前回と同じにして欲しいとの娘の要望を聞き入れて同じデザインで♪

pin tuck blouse2


 ピコは手間が掛るけど、ピコがあるだけで可愛さが増すので手間を掛けてでもする価値有りです これは完成したてのピコ。まだ、フサフサしてるけど洗濯しているうちにフサフサが絡まってポンポンみたいになって可愛いくなります(^-^)

pin tuck blouse6


 こちらは、以前作った娘のピンタックブラウスの袖口のピコ。もとは可愛いパステルピンク色だったけど、着倒したので限りなく白に近いピンク。
 このポコポコが可愛いでしょ?

pin tuck blouse3


 最後に、娘のお気に入りだったピンタックブラウスと一緒に♪今回も、長く着れるように少し?大き目で作成

pin tuck blouse5



 落ち着いた藤色ダブルガーゼで作ったピンタックブラウス。「可愛い~」 と娘も気に入ってくれた(*^_^*) ダブルガーゼのフカフカな肌触りが大好きな娘。もう、洗って乾いたら着る!なヘビーローテーション 着る服、これしかないの?ってくらい同じ服を着ている小学生女子がいるブログへの応援はこちら↓



 遊びに行く時は、着替えて行くよ…流石に、同じ服では毎日は遊べないらしい…でも、帰って来たらまた着るよ…

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

大きくなったんだなぁ~。

またまた可愛らしい作品を見せていただいて、参考にさせていただきましたっ!最後の2枚一緒の画像を見て大きくなったんだなぁ~と子供の成長を感じました。でも本当に着脱困難になるまで着てくれるなんて、作った側からすると嬉しいものですねっ!
 前は女の子らしくて私好みな色とデザインで、まぁ~可愛いですが、今回は少し大人っぽい感じも加わってまた素敵!細かい部分までさすが!のこだわり?というか凝った作りになっていて、すごいなぁ~と感心しました。こんな上手に洋服とかパパッ!と作ってもらえる娘さんは幸せだなぁ~、作って!と言われて、お気に入りにしてもらえるお母さんも幸せだなぁ~と思いました。
 私も姫ちゃまに大事に、お気に入りにしてもらえるような作品を頑張って作ろう!と思えました。

まろれとママさんへ

 お褒め頂き有難うございます(^-^)私も、このデザインのブラウスは大好きです♪私用にも似たようなデザインで2着ほど作りました♪

 衣替えをして、娘が喜んで着ようとしたら小っさっv-356って事で急いで作りました(>_<) 今回のダブルガーゼは私用の服にと思って購入していたので、少し落ち着いた色合いの生地です。娘には落ち着いた色すぎかな?と思いましたが、着てみると可愛かったですv-344 若い子は何を着ても若く見えるのね…

 まろれとママさんが作る、乙女で可愛い姫ちゃまの服!楽しみにしています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/334-1b063d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード