ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコにハンカチ

  地域の廃品回収に出された衣類は、リサイクルとして扱われるそうなので、何かの役に立つのならと着れる服は、廃品回収に出すようにしています。

 ↓で紹介した、娘のお気に入りピンタックブラウス。廃品回収に出そうと思ってたけど、肌触りがフカフカ(毛羽立ちだと思う)で気持ちいいから、廃品回収には出さないでっ!と娘の強い要望が出てしまった…でも、着れないよ?

 で、着れなくなったダブルガーゼの服で娘のハンカチを作ってみたよ 適度にヨレヨレだけど、適度に色あせてるけど、ダブルガーゼ2枚重ねの4重ガーゼ♪吸水性は抜群なのです!

handkercief.jpg

 せっかくなので、色々と挑戦してみたよ♪右から、羊毛でアップリケ 苦手だけど上手になりたい刺繍にも挑戦!ガタガタな四つ葉のクローバーの横には、これまたガタガタな線の消しゴムハンコのテントウムシ、真ん中と左は市販のハンコでスタンプ!ピンクの猫は100均のフロッキー ついでに、ハンカチ回りにポンポンも付けてみた ポンポンを初めて付けてみたけど可愛い~♪と自画自賛


 フカフカ~とハンカチに頬ずりして喜んでいた娘。早速、学校に持って行った。…夕方、ハンカチがオレンジ色に染まって帰って来たよ…えっ? 大事に使うからねって聞いたのは幻聴?
 図工が終わって、手を洗ってハンカチで拭いたらハンカチがオレンジ色になったそうだ…(-"-) ハンカチは綺麗に洗った手を拭くにも関わらず、いつだってハンカチは煤汚い事になっている小学生女子がいるブログへの応援はこちら↓

 


 手ぇ、綺麗に洗ったもんっなんて逆切れしてるけど、綺麗に洗ったらハンカチがオレンジになる訳ないからねっっ o(`ω´*)o 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/335-06d8cd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。