ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

羊毛フェルトでネコ

 ずっと気になっていた羊毛フェルト 二つ作れるキットを買って娘と作ってみたよ

 ひとまず、じっくり見本の写真を見てぇ 作り方説明書をガッツリ読んでぇ いざっ!娘と共に挑戦っっ

 これを作ろうとしました

usatama1.jpg


 で、見本を 見ないで 作ったのがこちら 左の白ネコが私作。右の黄色ネコが娘作。……ぐはっ∑( ̄Д ̄;) 見本とは似ても似つかないネコ?になってる……(だれもが白猫はネコじゃなくてハムスターだと言う…)
 
usatama2.jpg


 なんで見本も見ないで、記憶だけで作るようなギャンブラーな事をしたのか?と旦那に質問されたんだけど、なんか…ほらっ!…ね? 見ないで作ったら面白いかな?って……作れそうな気がしたんよ…ね?……たんなる思い付きな行動に出たが為に、この有様(-"-) やっ!見本みて作ったからって、見本通りに作れるとは限らないんだけどさっ…なんて言い訳をしてみる
 旦那と息子が言うには、完成品のネコは作った本人の顔にソックリだそうだ。マジでっ……そう言われてみれば、娘が作ったネコの方が若々しい顔のような気がしないでもなくないか(-"-)
 「シモブクレなモッタリほっぺがソックリだ」と言われてしまった管理人がいるブログへの応援はこちら↓



 あっ!でも、こんなキラキラ目じゃないけどね!ってのは余計だっっ!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

可愛いっ!

私も羊毛フエルト、気になります。でも怖くて手を出せない。私はぬいぐるみとか苦手だし下手なので、出来ないなぁ~と。それでも見本は見本で可愛いし、完成品も可愛いじゃないですかっ!見本を見ながら作っても同じには出来ない、と私も思うなぁ~。
 こんな可愛いキットがあるんだな、と思うと、また手芸店に足が向いてしまいそう。行くとあれもこれもと適当に買ってしまうので、出来るだけ立ち寄らないようにしていますが、たまに行くと癒しの時間になってます。次の作品を楽しみにしています。本当に何をしてもとっても上手なグミッチさんと娘さんですねぇ。

まろれとママさんへ

 本屋さんでも、可愛い羊毛フルトの本が沢山並んでいますよね。ずっと、やってみたいなぁと思っていたので、手芸屋さんの割引セールの時にキットを買っちゃいました!

 やってみての感想…難しい(>_<)でも、何回か練習していくうちにコツが分れば楽しいだろうなって思いました。細い針でチクチク刺すんだけど、2回ほど指先を突いてしまいました(>_<)歳だから手元が狂うのかしら?ちなみに、娘は一度も指を刺しませんでした…

 手芸屋さん!ついつい買い過ぎちゃいますよね。見ると欲しくなっちゃうので、必要な買い物が無い時意外は見ないようにしています。でも、ウロウロ手芸屋さんでいると何時間でも見ていられます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/336-07898c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード