ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

DM (ディズニーモバイル)のテンプレート

 今日で10月も終わり…早っ 外に飾ってたハロウィン の飾りも片付けようと思って持ち上げたら、小さな青虫が付いてたよ 朝から心臓が止まりかけた… あぁぁ…ビックリした…

 今日のお話は、ちょっちマニアック?てか、携帯電話がDM(ディズニーモバイル)を持ってる方への内容です<(_ _)>
 メールのデコメール送信の方法です。可愛いディズニーのデコメが送れるのはいいんだけど、gmailでしか使えない(-"-) @disney.ne.jpでは、既存のテンプレートでしか送信出来ない。せっかく、可愛いテンプレートをダウンロードしてもgmailでしか使えないのか?と思って調べてみたり、問い合わせてみたけど、@disney.ne.jpでは使えないと言われちゃってガッカリ…ディズニーモバイルで、ディズニーのアドレスでテンプレートが使えないなんて……(-"-)

 で、色々と携帯をいじってたらダウンロードしたテンプレートを、@disney.ne.jpでも使える方法が分ったのざますよ!方法は…  

仕様機種:ソフトバンク ディズニーモバイル DM010SH

①メールの新規作成ボタンをポチッ!

②本文を入れる場所をポチッ!

③MENUボタンをポチッ!

④テンプレート呼び出しをポチッ!

⑤テンプレート一覧画面が出たら、MENUボタンをポチッ!

⑥フォルダ切り替えをポチッ!

⑦ decoremailのtemplateを選びます。
*機種によっては、フォルダ名が違うかもしれません。

以上の工程で、ダウンロードしたテンプレートが@disney.ne.jpでも使えるようになります。

 その他の方法だと、gmailから@disney.ne.jpに使いたいテンプレートを自分から自分宛てに送って、メールを開いて「移動/保存」→テンプレート保存を選ぶと使えるようになると思います。


 電化製品は大好きだけど、潰す確率がダントツに高い管理人が居るブログへの応援はこちら↓



 前に画面が緑になってからも頑張って動いてるけど、いつ潰れるかとドキドキな日々…


関連記事

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/340-0ee77576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード