ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

重ね着風Tシャツ

 落ち着いた色でお兄さんに見える服!という息子の要望を受けて、落ち着いた色は赤だっと言った息子が、お兄さんに見えるかどうか分んないけど、重ね着風なTシャツを作ったよ 何か動き難いと言って重ね着が嫌いな息子も、これならOKざましょ 身頃の黒い生地は段ボールニットで厚手だから温かなのですよ♪袖も二枚重ねにしてるから、これまた温かいのです(^-^)

t-shirt3.jpg


 パーカーの裾をフラットロックで始末したんだけど、赤糸を持っていなので黒糸で始末。でも、ちょっと見た目がイマイチなのでテープを付けて黒糸を隠してやったわ(^-^)まぁ、良い感じだと思う♪

t-shirt4.jpg


 ニョキニョキと急激に背が伸びている息子。着れる服が無くて、せっせと息子の服作りな日々なのですが、若干一名不服を申し立てる物がおります。「兄ちゃんのばっかりズルイ…」と御立腹な娘(-"-) 息子の為に作った2着のパジャマのうち1着をよこせと言い出した…面倒臭い娘め 兄からの、お下がりのパジャマが沢山あるし、サイズが違い過ぎて着るには大きすぎるのに、欲しい!と聞かない…(-"-)
 仕方が無いので、娘の服を何か作る事にした。何作ろうかと悩んで、気が付いた。ヤベッ!娘も息子もコートが無いっ!本格的に寒くなる前にコートを作らねばっ!な焦ってるけど体が動かない管理人がいるブログへの応援はこちら↓



 クローゼットに布がギッシリ詰まってるけど、コートの生地ってあったかな?

関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/341-7a6cf7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード