ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-09

パジャマ

 すっかり寒くなってきたので、息子のパジャマを二着大急ぎで作ったよ。いつまでも、チンチクリンのパジャマは寒いし、娘も今までのパジャマが小さくなっているので、兄の温かパジャマを待っている。紺や緑の兄のお下がりパジャマを前に、もっと可愛いパジャマがいいわぁ…と娘がボヤクけど聞こえないふり…(-"-)

 手芸屋さんで、160cm×150cm 300円の端切れニットで作ったよ。表は普通?のニット生地だけど、裏面は起毛になっていてフエルトっぽくて超温かいのです 1着上下、約500円程度で作れたので、この生地のパジャマならお得なはず!!
 ズボンの裾はずり上がって寒くならないように絞ってやったわ大きめに作ったから、穿くとダボッとなって鳶職人さんみたいだけど気にしない。そのうち丁度良くなるでしょう♪
 パジャマの前後の目印に国旗のテープを縫いつけようと思ったのに見当たらない…3日前に見たのに…確かに引き出しの前で見たのに…どっかいった…(-"-)仕方ないから、ペンで肉球を描いたざますよ

pajyamas.jpg

 初めに書いたように、パジャマは二着作ったのです。…でも写真では1着だけ…実はね…
 肉球を描いたペンは、ドライヤーの熱をあてるとモコモコになるペンなのです。かれこれ10年以上前に買って置いてたんだけど、また使えたわ(^-^)で、ドライヤーをゴォォォって当ててたら、ドライヤーの先の鉄部分が生地に当たってたらしくって、生地が溶けて穴が空いちゃった(>_<) なので、いま余り布をあてて穴を塞いで修理中なのです 次からは気を付けよう… 背中まで溶けたんだぜ…ビックリだよ。


 裏地ポカポカなパジャマを着て、息子も「温かい」と気に入った様子。良かった、ホッ(^-^) が、「これってネコの肉球?ちょっと可愛過ぎへん?」と言い出した。これ女の子用やないの?可愛いから着ない!なんて言い出しそうな雰囲気に、咄嗟に「ネコの肉球ではありません。クマの肉球です」と口から出まかせを言った。胡散臭そうに私を見ながら息子が言ったよ。「うそぉ…ネコ(の肉球)やろ?(-"-) マジでクマ(の肉球)?けど(クマの)プーさん、肉球ないやん」と。軽く天然の頂点を極めそうな中学生男子が居るブログへの応援はこちら↓



 ちゃう!ちゃう!奴はぬいぐるみだっっ!ぬいぐるみっ!


関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/342-ecb4036a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード