ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

娘用、重ね着風Tシャツ♪

 兄のお下がりばかりで、紺やカーキーに黒色と明るさの欠片もない服ばかりの娘に、↓の息子と同じデザインの重ね着風のTシャツを作ったよ

 ピンク色今の流行りは水色よ水色っと言う娘の台詞は華麗にスルーして目が痛くなるくらいのビビッドなラズベリー色?超赤紫?な生地で作ったよ♪…だって、裏起毛で300円のニット生地って、この色しかなかったんだもん…(-"-) 横には1m1280円の綺麗な水色のニットがあったけど…買えない…150cm×160cm300円のニットを見たら、高過ぎて買えない(>_<)

 で、白の裏起毛生地をメインに作ったのですよ。ピンクの生地の余りはズボンの裏地にでも使おうかな

t-shirt5.jpg


 胸元と袖に、可愛いいアイロンプリントを貼りつけたよ でも、これって100均のアイロンプリント…洗濯したらどうなるかなぁ…ちょっち心配(-"-)

t-shirt6.jpg


 今日は、息子の校外学習の日です。兵庫県の王子動物園に行って、中華街でお昼ご飯を食べるんだって。お昼ごはん代に1000円程度を持って来るよう学校から言われてるんだけど、同じ班(男子4人)の子と「フカヒレ食べよう♪」と計画しているらしい……フカヒレ?あの高級食材?…1000円で食べられるんか?馬鹿だから、高級店に入ってメニューみて、皆で値段を見て凍り付くのが関の山なのでは?
 その1000円程度には、お土産を買う代金も入っているらしい…今時のお土産キーホルダーって高いぜ?フカヒレ食べて、お土産も買う?4人もいて、誰も「無理があるやろ」との意見は無かったらしい。全員が息子と同レヴェルな思考回路(-"-)
 「お土産楽しみにしててな~」と元気に出発した中学生男子がいるブログへの応援はこちら↓



 先にお土産買ったら、昼ごはんはコンビニパンになる可能性大!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

グミッチさん、こんにちは。
まろれとママさんのコメ欄ではいつも一緒ですが、
グミッチさんのコメ欄では「初めまして」ですね。

グミッチさんはお洋服いっぱい作ってらっしゃるんですね!
私は洋服全然作れないので、お洋服作ってらっしゃる方って凄いなぁと思います。

またお邪魔させて下さいね~。

お土産とお昼は?

長男君の校外学習、何だか楽しそうですねぇ~!去年だったか、金魚すくい大会旅行の時に王子動物園も行きましたよ!しかし、長男君のお友達だからこそ?楽しそうな考えのようで、どんな一日になったのかすごーく気になりますね。

 そして、この前の長男君と今日の洋服も、さすがぁ~っ!と思いながら見せていただきました。エッフェルのプリントがとっても可愛いっ!
 
 こうして見せていただく度に、私の気持ちはロックミシンに傾く一方です・・・。洋服、これから重宝しそうなニット類とか、バッグとかの端処理にも使えるだろうし、いいなぁ~とミシンがあれば簡単に作れてしまうという恐ろしい楽天的な考えをしていることにも気がつかない私ですが、ちょっと真剣にロックミシンを考えたりしています。今のミシンは糸切り機能がものすごーく重宝していて、買ってよかった!と思える第一位だったりします。またロックミシン検討の際にはアドバイスお願いします。

はる*はるさんへ

 成長期の子供達なので、服ばかり作っています(^-^)

 たまには、優雅に?タティングレースとか刺繍が出来る時間が欲しいなって思うのですが、なかなか上手に時間を使えていません(>_<)

 これからも、仲良くして下さい<(_ _)>

まろれとママさんへ

 長男の校外学習は、とても楽しかったようです(^-^)昼ごはんも、予想外な事になっていました(>_<)子供の思考回路って不思議っ!!
 夜は、はしゃぎ疲れたのか、いつもはダラダラとテレビの前に座っているのに、「お休み~」と早々に寝てしまいました。学生…楽しそうです(^-^)

 ロックミシン!便利ですよ♪ダダッーと縫えちゃいます♪私が作るのは、半分以上がニット生地ですね(^-^)冬場は、トレーナー地等、ニット生地での服作りが多いので重宝しています!

 まろれとママさんのミシンは刺繍機能も付いてるから、胸元にワンポイントの刺繍を入れてロックでTシャツ作りもオリジナルブランドみたいで素敵かも!!あぁぁ、刺繍機能付きミシンが欲しいなぁ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/343-35b69bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード