ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10



美味いぞ!アップルパイ♪

 国華園で、買った沢山のリンゴを美味しく食べたくてアップルパイを作ってみたよ

 ネットで検索して、失敗の無い冷凍パイシートを買ってきて挑戦!今まで、難しいだろうなって一度も作った事が無かったけど、簡単に作れたわ そして、味も超美味いっっ レシピを考えた人に感謝ですっ

apple pie

 この後に、ホールでも作ったんだけど、写真を撮るのを忘れて食べちゃった(>_<)今度は、生地から作ってみようと思います


 ↓で、お話した息子の校外学習の続編。
 校外学習から帰って来た息子の第一声は「面白かったわぁ」だった。楽しかったようでなりよりだ。で、私の顔を見て「そうやっ!母ちゃん、ごめんな!お金が足りんくてお土産買われへんかってん」との謝罪。お土産なんていいのですよ。楽しかったならオッケーベイベイだで、楽しそうに校外学習の話をしてくれたよ。
 王子動物園に着いたら、先生が「ここでお土産は買ったらダメッ」と言ったそうだ。さすが先生!抑えるツボを分ってらっしゃる!先に、お土産なんて買ったら、昼ごはん代が無くなるもんね で、動物園で動物の絵を描いたそうだ。「動物が動いて描かれへんから、止まってる絵を描いた」そうだが、止まってる絵?微妙に日本語がオカシイ気がする…どんな絵を描いたのか気になるわ…
 待ちに待った中華街での昼食。先生の「班行動で好きに食べてきなさい」との声に、フカヒレを求めて走り出したそうだが、お店の陳列ケースの前でフカヒレのサンプルの前に書いてる値段を見て、フカヒレを断念したそうだ。いくらだったのか?と聞いたら「忘れた」そうだ…忘れるって…忘れるもんか?が、ウロウロしてたら出店?でフカヒレスープが300円で売ってたそうなので、即買い!茶色で(茶色?)コリコリしてて美味しかったんだって。…茶色?
 その後、六甲山牧場ソフトクリームとトルコアイスを食べてお金が底をついたそうだ……アイスを食べたら何故か、超寒くなったそうだ。そりゃそうだ、この寒空でアイスを二つも食べたら体の芯から冷えるでしょうよ…(-"-) それにしても、牧場アイスは理解できるとしても、中華街に行ってトルコアイスって…トルコって…チョイスがおかしくね? 敗因は、班にストッパーが一人も居なかった事だな。誰か「アイス連続2個は冷えるぞ」って言わなかったのか?言わなかったから全員で寒さに震えるような事態になったんだろうけどさ…
 昼ごはんは、フカヒレスープとアイス2個で終わった中学生男子4人組への応援はこちら↓



 フカヒレってどんなのだった?えっ?茶色くて細長くてコリコリしてた?…そりゃぁ、あれだっ!キクラゲだ!キクラゲッ!


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

楽しかったぁ~!

校外学習の続編、ありがとうございました。楽しみにしていたので嬉しかったです!楽しい時間が過ごせたようで本当に何よりでしたね。動物園の絵とか、お昼のスープにアイス、さすがだなぁ~!と長男君たちグループの行動、もっと詳しく話を聞きたいくらいですが、子供の考えることっておもしろいなぁ~とも思いました。きっとみんないい大人になることでしょうね。こんな子供ばかりだといいのにねぇ・・・。
 アップルパイもおいしそうですね!お料理というか、おやつとかパンとかもとってもお上手なグミッチさんはいつでも尊敬しちゃいますっ!
 うちのパパは水曜日にグミッチさん家の近くの関空に戻って来ます、と言っても何の関係もありませんが、何となく嬉しくなってしまう。あと数日の辛抱です、頑張らなくちゃ!ロックミシン、考えれば考える程欲しくなります・・・。触ったこともないミシンなので使いこなせるかどうかも分からないのに欲しい・・・。またグミッチさんに色々お聞きしたいと思います。アドバイスよろしくお願いします、って買う気十分ですね・・・。

まろれとママさんへ

 校外学習は楽しかったようです(^-^) 兄妹二人、「動物園で何見たん?」「インコ」「うっそっ!スゲェ」「凄いやろぉ」等と会話していました……動物園と言えば、ゾウとかライオンとかの名前が出るかとおもったら、まさかの「インコ」でした。そして、凄いと驚く娘にも驚いてしまいました…(-"-) 子供の考える事って分りませんねぇ。って、うちだけ?

 今日は、まろれとママさんの旦那様が帰国されるんですね。関空かぁ…近い場所に、まろれとママさんがいらっしゃると思うと、何故が嬉しくなってしまいます(^-^)

 ロックミシンの操作は簡単ですよ!普通の綿生地を縫うより、ニット生地は伸びるから多少の生地の長さが合わないぞ?ってなっても伸びるから伸ばして縫えちゃうし(オイ!)♪お勧めです♪ イオンの中にある、パンドラハウスって手芸店でニット生地が150cm×150cmくらいで300円で売ってますよ!姫ちゃまの服なら沢山作れそうですね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/344-d915ea91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

