ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

パステルラベンダーなチュニック

 時間の使い方が悪いのか、やりたい事、やらないといけない事が、なかなか捗らない…(-"-) 一日が36時間あればいいのに…もしくは、夜遅くまで起きていられる体質だったらいいのに…

 めっきり寒くなってきましたね。箪笥の中にはギュウギュウに服が詰まってるんだけど、着れる服がないのよね…やっ!太って着れなくなったとかじゃなくてねっっすでに太ってるからねっっ 毎年思うけど、去年って何着て過ごしてたんだろう…普段着ばかりで、こじゃれた服が全くナッシング 作ろうって思うんだけど、もし痩せたらブカブカになるかもしれないしなぁ…痩せたら作ろうなんて事をもう何年も言ってる気がする…。いい加減、現実を見て現実サイズで服を作らないといけないわよね…

 9月に作ったチュニック♪パステルラベンダー色のハーフリネンのチュニック♪襟元のレースが可愛いのです

tunic1.jpg


 ストールも作ってみたよ♪お気に入りのレースを縫い付けたら、思った以上に可愛くなったのですよ

tunic2.jpg


 ずっと気になっていた、アメーバーピグを始めてみたよ ほとんどが、ピグライフの畑を耕しているんだけど、これが意外に面白い 子供達も、やってみたい!と言うので一緒にする事になったのでした。子供達は未成年なので、トラブル防止の為に他の人との交流は制限されていて、一人の箱庭でセッセと畑を耕しているんだけど、それだけでも楽しいらしい(^-^)
 最近の登校前のおしゃべりは「母ちゃん!畑のニンジン10本収穫しといて!いってきまーす♪」といった具合…。息子と娘の畑の世話を任される日々…(-"-) バーチャルな畑よりリアルな庭の世話に力を入れたい管理人がいるブログへの応援はこちら↓



 どなたか、一緒にピグしませんかぁぁぁ?




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして

勝手にコミュに参加しておいてご挨拶遅れました。わざわざ訪問してくださってありがとうございます!!
いろいろ読ませていただきましたが、通園バッグ!カワイイ~!クオリティ高っ!って思っちゃいました。

ブログ暦長いんですね~
また今までのブログも読みにちょくちょく遊びに来させてもらいまーす!

yukary☆さんへ

 遊びに来てくれて有難う(^O^)/

 通園バッグを褒めてくれて有難うv-352とっても励みになります(^-^)

 ブログは途中で2年間丸っと更新していませんでしたv-356思い出したように、最近更新を始めたところなんです(>_<)これからは、まめに更新をしようと思います♪

 これからも仲良くして下さいね(*^_^*)私も遊びに行かせて頂きます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイショコメントさんへ

 キャー!!気を使わせちゃいましたぁぁ(>_<)気にしないでくさいよっっ

 私が勝手にコメント入れて頂けなのですからね♪

 でも、分ります!私も押してないボタンが一杯です…私も何か見落としてるかもです(>_<)

 こちらこそ!これからも宜しくお願いします<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/346-1579482d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード