ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルトでケーキ

 またまたアイツがやって来るよ…ヒタヒタと足音がすぐそこまでっっ きっとくる~、きっとくる~……その名も『期末テスト』 これで、通知表が決まっちゃうからねっっ 聞いてるのかっ おまえだっおまえっそうっそこで人生ゲームセッティングしているお前だっっ

 今日も今日とて、緊張感の無い中学生男子に軽く血管の1本や2本はキレてる私…。「切れてる?」「切れてないっすよ」なんて長州小力なんてやってらんねぇ(-"-) 

 息子の「母ちゃん一緒に勉強しよう」な一言に巻き込まれ、またもや試験勉強でハンドメイドの時間が取れず…


 クローゼットの布山を整理していたら、出てきたフェルト製のケーキ 子供達が小さい頃に作った物です。懐かし~♪小さな小さなミニチュアケーキ 細か過ぎて一つ作るのに、何十分も掛りました。
 可愛いーケーキやぁと大喜びの子供達に渡して、ちょっと目を離した隙に半分がバラバラに分解されておりました……(T_T) これは生き残った幸運なケーキなのですよ

cake.jpg


 テストも近くなりワークの提出物がてんこ盛りな息子。必死でワークの問題を解いてるのねと思ったら、答案用紙を写してるだけだった…殴ってもいいかしら
 息子が目を離した隙に、答案用紙を没収。「答案用紙は母ちゃんが預かったっ自力でワークの問題を解け勉強をするのだっ」と悪党のような台詞を吐いて喝を入れて買い物に出発
 一時間後に帰って来たら「見つからない…」とお宝(答案用紙)が見つからなかったと打ちひしがれる息子が待っていた…。お宝(答案)探しに全力を尽くしてワークを1問もやっていなかった中学生男子。全力を尽くすなら勉強に全力を尽くせよ…。数日後には期末試験なのに1時間半まるっと、お宝探しに使ってしまった中学生男子がいるブログへの応援はこちら↓



 え?答案用紙をどこに隠したかって?馬鹿めっ!母ちゃんのカバンに入れて持っていったんじゃいっ フハハハハァァーー(悪党笑い)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

可愛いケーキ!

ものすごーく精巧なミニチュアケーキですねぇ~!さすがですっ!毎回同じ感想しか出てこないのですが、それくらいに素晴らしいのです。
 もうすぐ期末テストですか、懐かしいですね。私もテスト前もそれほど頑張って勉強とかしなかった記憶はありますが、親の方が気分的に疲れるものかもしれませんねぇ~。お疲れ様です・・・。
 でも、こんな風にのびのびと?過ごしていられる長男君、素敵だなぁ~とも思うことがよくあります。なかなかこのお年頃でこんなにお母さんと仲良くしていられることってないような気がするのですが・・・。
 もうすぐ2人仲良く?テスト勉強する日が来るのかな?とか思っている私です。頑張ってくださいねぇ~!寒さが厳しくなってきましたから、どうぞご家族皆さん風邪などひかないようにお気を付けて下さい。

まろれとママさんへ

 小さい物って可愛いですよね♪久しぶりに見ると、もっと種類を増やしたくなりました(^-^)リンゴパイとか、チーズケーキのミニチュアも可愛いと思いませんか?

 今日から期末テストが始まりました(>_<) 子供より親の方がドキドキしてしまいますぅぅv-356

 私も試験勉強って、そんなに一生懸命しなかったかも…あら?息子ってば私に似てるかも!!大変! 中2にもなると、親とおまり話さなくなるかな?なんて思ってたんだけど、うちの息子はまだまだ話しています…反抗期はいつくるのかしら?出来れば私の体力があるうちに!と思うのだけど…(^^ゞ

 お互い体調には気を付けましょうね!家族の一人が風邪をひくと全員が風邪になっちゃいますものね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/347-06a04311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。