ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


冬バッグ♪

 ちょっと気を失っている間に今年が終わりかけてるわ ヤベッ 

 庭のハーブの手入れをしていたら、手を伸ばした先に丸々と太ったナメクジがいたのよぉぉぉ 危うく触るところだったわ。うっかり「うぉぉ」なんて人とは思えない悲鳴?を上げて尻もちをついちゃったよ。でも、後で服を見降ろしたら脇腹まで土が付いてた…自分では尻もち程度だと思ってたけど、実際は庭で寝ころんでいたらしい…ご近所さんに見られてないかなぁ…(-"-)

 2012冬の新作バッグを発表~ 

 お気に入りのマカロン生地で冬バッグを作ったのです♪マカロン生地は、以前作ったスイーツなバッグの色違いです。この生地意外にも色違いのピンク系の生地も買ってたりする…。
 側面は冬を意識してモコモコ生地にしようかと迷ったけど、合皮で作っちゃいました(^-^)裏地は、いつも茶系が多いので、生地の柄のマカロン色と合わせてラズベリーピンクを使用 ちょっと可愛過ぎたかな

bag1.jpg


 ワッペンタブは、端皮にスタンプを押して作ったよ バッグチャームはビーズで作ったお気に入りの雪の結晶

bag2.jpg


 口部分は、マグネットが付いていますが中身が落ちたり、見えたりしないように巾着にもなるのです 

bag3.jpg


 子供達が小さい頃、サンタさんはツリーの星を目印にプレゼントを持って来てくれるんだよ。でも悪い子のツリーの星は曇るからサンタさんが来てくれないのです。お利口さんでいこう!と言ってから、毎年ツリーの星をセッセと磨く子供達。窓の外を見ながら「サンタさんから(ツリーの)星、見えるかなぁ」と言う娘。「ププッ!まだまだサンタさんを信じてるのね。可愛い奴め」なんて思ってたんだけど、電気屋に行った時に「3DSって、すごい人気やねんて。早く買った方がいいで。…別にサンタさんにお願いしてるからいいけどさっ」と娘が言った…。こいつサンタさんの正体を知っているのかっっ サンタとの密談を聞かれたのかっっ 思わず電気屋の真ん中で、お互いが疑うような目で娘と見つめ合ってしまった管理人がいるブログへの応援はこちら↓



 やっ、3DSなんて言われてもサンタさんったら横文字には疎いから違うのくると思うけどねっっ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

いいもの見せて頂きましたっ!

いつ見せていただいても、本当に細かいところまで素晴らしいですねぇ~!前回のバッグも合皮使いが素晴らしい!と皮大好きな私は感動しましたが、今回の形も可愛らしいっ!そして中の布も可愛らしいし、全てが感動!どうしてこんなに素敵で可愛らしいバッグ・作品が作れるのかと思います。きっとこれもグミッチさんの頭の中で構想されて出来た作品でしょう?やっぱりグミッチさんは夢のまた夢、そんな存在です・・・。
 しかし、またナメクジと遭遇しましたか・・・。あれは黙って姿を現してますからねぇ~、私は見るとせっかく植えた草花をダメにしてしまう憎い奴!という意識です。害虫は見たくないですね。
 そして、いよいよクリスマス&冬休みが目前に迫りましたねぇ~。何かとお忙しいと思いますがクリスマスから年末年始、冬休み明けまで休みなしって感じなので、お母さんはフル稼働ですよね。お互いなんとか元気で乗り切りましょうね。

まろれとママさんへ

 わーい♪まろれとママさんに褒められちゃったe-51 

 コロンとした形が気に入っています(^-^)買い物に出かけると、ついつい「これって作れるよね…どんな風に作ってるんだろ?」なんて目線で商品を見てしまいます(^^ゞ

 まろれとママさんは、手芸雑誌の『コットンタイム』ってご覧になられますか?可愛い作品が沢山紹介されていて、とっても参考になります♪ コットンタイムの型紙にアレンジを加えたりして作る事が多いかな。そのアレンジが曲者で、毎回あら?イメージと違うわねぇ…なんて事が多々ありますv-356

 ナメクジ…冬は冬眠とかしないのかなぁ…毎度毎度、私の心臓を止める不届き虫めっv-359 ハーブはモリモリ食べられちゃうしっっ!困ってますぅぅ!

 今年も残りわずか!お互いに頑張りましょうね♪

こんばんは♪
グミッチさんのほのぼのブログで
いつもほっこりしています。
今年は仲良くしてくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

みちみちさんへ

 今年も大変お世話になりました(^O^)/

 どうぞ来年も仲良くして下さいね(^-^)

 みちみちさんと、お話出来て、とても楽しい一年でしたv-352

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/349-f95aff69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

