ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


羊毛フェルトで♪

 ずっと、気にはなっていた羊毛フェルト…手芸屋に行く度に、悩んでおりましたがっ!挑戦しちゃいました^m^


 完成が↓
羊毛

 ↑の本を見た時に、あまりの可愛さに買っちゃいました(*^_^*)美味しそうなケーキやクッキー、メロンパンの数々…はぁ、見ているだけで幸せ♪


 早速、手芸屋で羊毛を購入。でも、田舎の手芸店…品揃えが悪いのなんのって(ーー;)ひとまず、似たような色の揃ってるセットでやっちゃるぞー!


 子供達が帰って来て「母ちゃん、これやってみる!」と宣言!「みぃもしたいー」「わぁ!ヒデもするっ」と子供達。ではでは、私が見本をば!本を見ながらオリャー!痛っ!指を刺しちまったよ(T_T)痛っ!また痛っ!指をナメナメなんとか完成ー!色も見本とは違うけど、形も違うけど…いいのだよ、初めてだものっ!上手く出来たら、姑と母に針刺し作ってあげようなんて思った私の考えは甘かった…難しい…何回かやってると上手になるのか?


 その後の子供達…痛いからやらないっと言って少し離れたところで私を見ておりました(ーー;)別に、痛い思いしないと出来ない代物ではないはずなんだけど…


  昨日、PUKUさんの新着がありましたね(*^_^*)やっぱり、買っちゃった私。旦那には言えない…


 

 


 皆さん、母の日にお子さんから素敵なプレゼントを頂いていらっしゃいましたね。我が家は…報告。


 娘は幼稚園で、画用紙でウサギの形を作ってお手伝い券を作ってくれました。先生が「日曜日まで、なおしておいて、朝起きたら『お母さん、ありがとう』って言うんだよ」と言っていたようで、幼稚園のカバンになおしていた娘。日曜日の朝、母ちゃんいつもありがとう!と言ってくれました(*^_^*)それから、ピンクの折り紙でリボンを作ってくれました。お礼を言って髪を縛っているゴムにはさんでいた私。これが、いけなかった…(ーー;) 髪に折り紙のリボンつけたまま外出してしまった私。姑のところに寄って「グミちゃん、後に何つけてるん?」と言われて気付いたっ!娘は無論、オカシイとは思っていない。息子「おもしろかったから」と教えなかった…旦那「何つけてんかなって思ってた」…家族全員が知ってたのに教えなかった…特にっ!やじおー359!!絶対、旦那のチャックが開いてても、アゴにご飯粒がついてても教えてやるもんかっ!と思ったのでした(ーー;)


 息子からのプレゼントは無し…母の日自体を忘れているみたいだったので、何も言わなかったんだけど、昨日学校から帰って来た息子が「母ちゃん!ごめん!ごめん!忘れてた」と机の引き出しから出した物が↓(左のピンクは娘から♪)
プレゼント

 映画の割引券…しかも14枚。聞けば、前に学校前で知らないおじいちゃんが配ってたのを貰ったそうです。しかし、なぜ14枚も?息子の言い分。おじいちゃんが一生懸命配ってるのに、途中で捨てて行く子供が居たので、ガッカリしなように全部拾って来たとの事。おじいちゃんの努力を無駄に出来ないという息子の気持ち。優しい息子だと思う私(親バカ)…どうか、どうか、人に同情する人ではなく、情のある人に育って欲しいと願う私。


 息子が満面の笑みで言った言葉「母の日に渡そうって思ってたのに忘れてたねん。ごめんな。これな、15枚あるから(数を間違ってる息子)ヒデとみぃが、おらんときに、一人で映画観に行ったらいいから。」…有難う息子よ。
 でも、同じ映画を14回観るのか?…それに、これタダ券じゃないし、有効期限もとっくに過ぎちゃってるよ…とは言えなかった私。丁寧にお礼を言ったのでした。「明日見に行く?15回連続で行ってもいいからな」と嬉しそうに聞く息子…やっぱり、観に行ったよーって券を一枚づつ減らしていくしかないか…(ーー;)14回もするのか…しんどっ。と思う私は鬼母か?


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

ほんとにねぇ・・・

毎回思うけど、グミっちさんの家族はあったかいねぇ。
お子様たちがとっても素直に育っていて、是非とも見習って育てて行きたいと思いますっ♪
で、羊毛!!!!
めっちゃうまいじゃ~ないですかっ。
初めてなんですか?
びっくり☆

泣けるね~

うっうっっ(TT)息子さん、いい男だね~~。
男気があるというか、人間が出来てるというか・・・。
きっとグミっちさんの子育てがいいんだよね。
日々の頑張りに、布買いも旦那様許してくれるよ♪

血がついてそうな(失礼)ケ-キ美味しそう~。
初めてとは思えない!!

ゆうさんへ♪

 我が家の子供達…素直に育って欲しいです。でも、見習うと大変な事になりますよぉ^m^マジで、とんでもない事をサラッと出来る奴ですから。
 羊毛は、難しかったです。私が不器用過ぎるのかな?上手にりたいなぁ(*^_^*)

rirennさんへ♪

 いい男です?なんだか息子を褒めて貰えると嬉しい私。ワンパクでもいい、大きく育て丸大ハム!(ってコマーシャルあったよね?)をモットーにしている私。勉強は私の子。大きな期待は出来ないでありましょう(ーー;)世間に賢くなってもらえればと思います(^_^)

 羊毛…血は付いておりませんよぉ(^_^)だって、つかないようにナメナメしながらやりましたから^m^血は付いてないけど、ヨダレはタップリ♪それを知らない旦那が手に取って触ってるのを、ニンマリしながら見ている私。鬼嫁でございますね(;一_一)

美味しそう~^^

おはよう~^^
実は・・・私もめちゃめちゃ興味あり!フェルト小物は沢山作りました。羊毛はまだ触った事もありません><
ピコと言い、羊毛と言い気が合いますね♪
上手に出来てる~ねヽ(´ー`)ノ
私が唯一出来ないと思っているのは・・・トールペイントとはんけし、絵物は駄目だ!!笑
何時か羊毛フェルト挑戦したいなぁ~

お嬢ちゃんの件><中学生並に落ち着いてる~笑
返信コメントで大笑いしたのも・・・初めてです♪

nanairo*kakoさんへ♪

nanairo*kakoさんも、羊毛フェルトに興味ありですか?針先さえ気を付けると大丈夫!!きっと器用なnanairo*kakoさんなら、素敵な作品が出来ることでしょう(^^)完成した時はUPして下さいね!
 私もー!フェルト小物!沢山作りましたよー!子供達のおままごとに、いびつながらもまだ作ってたりします。
 私も、トールペイントに興味津々!でも、筆さばきが分からない(T_T)私がすると、塗り絵になっちゃうんですよ。あのグラデーションのようなバラが掛けるようになりたいなぁ。いつか、習いたい物の一つです。はんけし!実は挑戦しようと、はんけしくん買ってたりします^m^スタンプも何色か買っちゃいました。後は彫刻刀!絵心なんて、かけらも無い私。でも、挑戦しようかなぁって…(^^ゞ あと、エコクラフトやビーズなんかも^m^
 あらっ!ほんと!気になるものが一緒だわ!なんだか、朝から嬉しくなっちゃった私。

おいしそう~

羊毛フェルト挑戦したんですねぇ♪
かわい~おいしそ~!!!
私も興味もっていたんですが、
娘の魔の手が出てくると思うと
なかなか手が出ず・・・。
本も出ているんですね、知らなかった。
ニードルって道具を使うんですよね、たしか・・・。
あれって刺しちゃうとものすご~~く
痛いらしいですけど、指大丈夫ですか?

お子さん達のプレゼント・・・。
内容が本当あたたかいですね・・・。
グミっちさんも娘さん思い・・・。
リボン付けて外出しちゃうなんて・・・ぷぷぷ♪

メグママさんへ♪

 そうなんですよ~!羊毛フェルトに挑戦しちゃいました(^^)今まで、フェルトで小物を作ったりはしていたんですけど、羊毛フェルトはした事なかったんですが、本を見た時に衝動買い!
 針は、痛いですねぇ(T_T)何回も刺しちゃいました。刺す度にビクッっとなるので、まだ反射神経は大丈夫そうだな?なんて思ってしまった私。子供達は、ビビリまくって近くに来ませんでした(^^ゞ子供には危ないかな。指は大丈夫ですよ。どこ刺したかも分からないくらい!ご心配有難うございますm(__)m
 リボン…不覚でした(T_T)きっと、変なおばちゃんだって思われてたはず。いまさら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/35-0f883278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

