ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

プレゼント

 新年明けましておめでとうございます<(_ _)> 今年も宜しくお願い致します♪ 

 今年もすでに7日が経過… 年末年始は、恐ろしい程にバタバタしておりました。やっと落ち着いてきたわ。

 さてさて、何を作ろうかしら?あれも、これも作りたいもの、作らねばならないものも山盛りざますよ

 今年初めてのハンドメイド作品記事は、去年まろれとママさんへ送ったプレゼントざますよ 「…去年の話?ハンドメイドネタが無かったのね…」って思った、そこのあなたっっ 図星をさしてはいけませんっっ

 まろれとママさんから頂いたプレゼントに比べれば押元にも及びませんが… 作るたびに、あっ!ここはもう少し細くすれば良かった!とか反省点が出てきます。今回、一番のお勧めがホットケーキの移動ポシェットえっ?これが移動ポシェット?とギョッとしたあなたっ これは移動ポシェットなのですっっ 留め具の色がグレーだったので色を塗ったけど、下地を塗れば良かったと後悔(>_<) 次は下地を塗ってから色を塗ろう でもね、このホットケーキの小物入れって、可愛いと評判がいいのですよ ホットケーキの他に、ハンバーガーやピザとかクレープで作っても可愛いと思うのですが、どうでしょう

present.jpg


 年末年始には色々とプチ騒ぎが多々ありました。あまりに多過ぎるので、ボチボチUPしていこうと思います。
 今年も一年、素敵な年になりそうです(*^_^*)今年も宜しくお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

可愛いっ!

ホットケーキめっちゃいいです。
いいないいなっ♪私的にはハンバーガーがほしいっ!

留め具の色って何を塗るのですか?
アクリル系の絵の具で大丈夫なのかしら?
やってみたいって思いつつパリパリはがれてくるんじゃって思ったりしてました。

erin321さんへ

 ハンバーガーのポシェットも、きっと可愛いですよね!大きめに作ってハンバーガーのリュックやカバンでも可愛いかもv-363…使う人っているかなぁ…でも、作ったら面白そう…

 留め具の色はですね、今回は100均のマニュキアを塗って、上からフェイクスイーツ用のグロスを塗りました。このグロスはレジンのように、カチカチになるので少々こすれても、カチカチで厚みもあるので色は剥がれてこないかと思います(^-^)お試しあれ~♪
 アクリル絵の具に、上からレジンを塗ってカチカチにしてしまえば、剥がれないかな?(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/352-055e4744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード