ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

学校に行った時

 そろそろ入園、入学準備の時期が近づき、通園バッグ等のご注文が増えてまいりました 
 
 初めて手作りに挑戦されるお母様、中には私が代わりにお作りする事もありますが、心のこもった手作りバッグは、登園するお子様も作られたお母様にも、素敵な思い出になるのではないかと思います

 型紙販売の他、通園バッグ、スモック、袋物等のオーダーメイドも受け付けております(^-^)お気軽にお問い合わせ下さい<(_ _)>


 

 そして、今日も今日とて、どうでもいい話……どうしても暇で暇でって時にでもお読みください<(_ _)>

 学期末の懇談では、通知表なるものが先生が親に公表して下さいます。懇談から帰って来ると子供達は通知表の内容を私に聞いてくるのです。
 
 小学生の娘は『良く出来る』『出来る』『がんばろう』の三段階。中学生の息子は『1~5』の五段階評価。

 娘は「通知表で『がんばろう』無かった?」と聞いてきます。『がんばろう』を取った事が無い娘ですが、心配なようです。
 息子は「通知表で『5』あった?」と聞いてきます。……ドラえもんに助けを求めなければならないような点数を弾き出す奴が『5』を取れたら、世の中『塾』は存在しない…(-"-) どんだけ、ポジティブシンキングッッ
 が、そんな私も、息子の通知表を見せられて「あっ、4って1個だけ?」なんて思ってしまった…あの点数で、もう1個くらい『4』が貰えると思ってしまったあたり、私も息子に負けず劣らず、ポジティブシンキング……

 で、懇談の順番を待ってる時に目の前に教室のドアがあったんだけど、これが面白かった(私だけが面白いだけ?)ので、パチリ

door.jpg

 分り難いけど、ドアのクッション材が虫食い状態 隙間風、半端ねぇっっ 授業中、一生懸命に毟ってたのかぁ…おもろっ!…なんて思いながら…「だが、まだまだ甘いなっ私だったら全部、毟ってクッション材自体を無くしちゃうね」なんて眺めてた。 …やっ 分ってるよっっ もう大人だからね 毟ったりしないからね 私が中学生だったら、毟ったかもって話だからっっ

 家に帰って、息子と話していたら、懇談を待つ間に座っていた椅子が実は棚だった事が判明……え?私ったら棚に座ってたの丁度いい高さだったよ ……言われてみれば、他のお母さんは数メートル先の椅子に座っていたわね……私が椅子だと思って座っていたのは、四角い箱だったわね……知らず知らず赤っ恥…(-"-) 先生が「どうぞ、入って下さい」と廊下に顔を出した時に、私を見て一瞬動きが止まったと思ったのは気のせいではなかったということなのかそうなのか
 座って地面に足が付かなかったのは、椅子ではなくて棚だったからな、管理人がいるブログへの応援はこちら



 椅子に座っても足が付かない事って多いから気付かなかった…(だれっっチビって言ったのはっっ



関連記事

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/353-4d6c1510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード