ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-07

チュニック♪

 何かバタバタな日々…時間が足んないわ 私の時間の使い方が悪いんだろうけど、半分は奴に巻き込まれたから…奴と言えば奴ですっっ そうっ 息子っっ 毎度、毎度、私を巻き込みよってからにっっ 詳しくは、後日 こうご期待

 布山を消費すべく、ニット地をガサゴソしてたら、私ったら何を作ろうと思って買ったんだろうって私の好みとは違う布が何枚も出てきたよ…(-"-)何か母の服でも作って消費しよう

 綺麗なエメラルドグリーンの160cm×150cm 300円な布が3枚も出てきた…買ったの忘れて、また買ったんだろうなぁ…

 痩せたら着れなくなるしぃぃなんて寝言は止めて目覚めるのよ私っっ現実を見るのよぉぉぉって事で、エメラルドグリーンなニット地でチュニックを縫ったよ 袖のデザインが気に入って、ずっと作りたいと思っていたのです♪ 

tunic1_20130117162415.jpg

 モデルさんが、ピッタリとした感じで着てたので、ゆったり着たいわと思ってLサイズで作ったらでかかった(-"-)…あれ

 今回、初めてフラットロックのパイピングのバインダーを使ったんだけど、これが良い感じっっなんっすよ分り難いけど、綺麗にパイピングが出来てるでしょ なんでもっと早くバインダーを使わなかったのかと悔やまれますっっ

tunic2_20130117162417.jpg

 
 明日は、友達の紹介でお客様と打ち合わせなのです。新しいジャンルの服なので不安もありますが、ワクワクもそれ以上 お仕事が貰えるよう頑張ってくるざますよ


 ↓の『母ちゃんが、一人でコッソリ豆乳飲む気だったよ』事件ですが、実は続きがあるのですよ…(-"-) 娘に見つかったのは豆乳だけではなかったのです。ドロリッチのプリン味も見つかってしまったのですぅぅぅ(>_<) 何で、豆乳と並べて隠してたんだ私っっ 悔やんでも悔やみきれません…
 スコーンをオーブンに入れて一息ついた時、娘がおもむろに取りだしたドロリッチのプリン味 
 「母ちゃん、これ何?ちょっと言ってみ」と尋問が再開…(-"-) 見たら分るくせに、私に自供させる商品名を言わせる…まさにリアル警察24時 わたくし「見たら分るやん ドロリッチのプリン味やんかっっ」なんて逆切れはしなくてよ 大きな声で、堂々と言ってやったわよっっ 「それは、背が伸びる薬ですぅぅぅ(>_<)だって、母ちゃん背が高くなりたかったんやもーん(>_<)わぁぁん」って。返って来たのは「もう、ええから正直に言ってみこれも、コッソリ飲むんやったんやろ」な、検事娘の冷ややかな自供を促す言葉… 小学生女子怖ぇ
 大方を自供し反省を述べたところ、やっと「次からは、一人で飲んだらアカンよ皆で分け分けやからねっっ」と説教されて無事釈放…
 ドロリッチは子供達と私の3人で回し飲み。「母ちゃんと、兄ちゃんは口が大きいから、あんまりチューって飲んだらアカンやで」等と、自分は小さいからゴマメなのさ発言をした娘が、一番多く飲んでいた…ほっぺたリスみたいにパンパンに膨れてたもん 母ちゃん、2口しか飲め無かったよ…(T_T)
 夜、旦那が帰って来て言ったよ。「誰ぇぇ ゴミ箱にドロリッチが捨ててるんやけどぉぉ。コッソリ飲んだん誰ぇ」……くぉらぁぁ、誰だっ リビングのゴミ箱にドロリッチ捨てたのはっっ いっちゃん目立つ所やんけぇー あれほど、父ちゃんに見つかるからキッチンのゴミ箱に捨てろと言ってたのにっっ 捨てた奴っ やっぱり、お前かっ 息子っっ 「うっかりしてた」なんて言っても、もう遅い…
 すかさず、「それ、母ちゃんがコッソリ買って来たらしい」と、あっさり母を裏切った子供達。え君達も共犯だよねえっ 
 もう一度、旦那の前で「それは、背が伸びる薬ですぅぅ。母ちゃん大きくなりたかったんやもーん」と訴える管理人への応援はこちら↓

 

 裁判長ぉぉぉ!他に共犯者が2名いますっっ


関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/355-43575c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード