ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11



ハイネック

 ちょっと気を失っているうちに3月…早いわねぇ…

 ようやく入園グッズ全てのオーダー品を納品♪ ホッと一安心

 オーダー品の作成で1秒でも時間が惜しいのに、またもや息子に巻き込まれておりました…「母ちゃーん!試験勉強するでぇ」な学年末試験勉強のお誘い…(-"-) やっ 母ちゃんの事は気にせず勉強してくれて構わないのよ むしろ母ちゃんを巻き込むなっって感じなのよ

 は歴史母ちゃん、過去は振り返らないからっ え数学おつりさえ間違わなければいいのであって、平行四辺形の証明なんて買い物では必要ない知識なのですよ おねがーい母ちゃんってば、注文品の作成で忙しいのよっ 放っておいてぇぇぇ と叫んでも「ほらほら、勉強するよぉぉ」な息子…ふと思う「こいつ、嫌がらせか」と。

 旦那が「夜遅くまで勉強するより、朝早く起きて勉強した方が朝方脳になっていい。」なんて言ったもんだから、朝の4時から「母ちゃん勉強すんで起きや」と息子に叩き起される始末…(-"-)4時よっっ4時っっ息子は10時過ぎには寝てしまうけど、私は旦那とおしゃべりしてたりしたら寝るのは11時半…4時起床…ふとおもう。「やつは、私を倒れさせるつもりか」と。

 が、私との勉強で点数も少しずつ上がってはきてるので(でも牛歩の歩み)、勉強にお付き合い…
 息子と勉強しながら「答えはBだな」「違うよCやで」答えを見たらAだった…「これ(参考書)が(答え)間違ってるねっ」なやりとりを、旦那が「間違ってんのは、お前らだ」とサクリと切って。な勉強を繰り返し、今日から答案用紙が返って来るよ…さぁ何点っっ


 オーダー品も終わったので、次のオーダーが入るまで布消費に励む事に♪数年前に生地屋さんの福袋に入っていた、ニットで娘のハイネックシャツを作ったよ。

shirt1.jpg

 だんだん娘が大きくなってきて、私の服も着れそうな勢い…背を抜かれるのも時間の問題な管理人がいるブログへの応援はこちら↓

 

 息子とは10cm以上も差が付いた…(-"-)タケノコのようにニョキニョキ伸びるよ息子



関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/357-1349158a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

