ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

チュニック

 息子の学期末試験も終わり、続々とテストが返って来たよ…

 「点数の悪い方から見る?良い方から見る?」と息子に聞かれて「悪い方から」を選択。最後に悪い点数ではテンション急降下ですからね…って悪い点数、今回もあるのね…

 で、英語から見せられた…んのぉぉぉぉぉヽ(゚Д゚;)ノ!! ドラえもんに電話ぁぁぁ 「もしもし、わたしリカよ」 あっ、リカちゃんに掛けちゃったってか、ドラえもんの電話番号知らねぇ …この点数では、ドラえもんも出動拒否だろう…(-"-)

 英語って朝4時から起きて勉強したやつだよね 眠さで遠い世界に行きそうな母ちゃんの肩を揺さぶって「寝るなっジョー(私はジョーではありません)今日と明日頑張ったら、後はゆっくり寝たらいいからっっ(えっ明日も4時に起こされるの)」と言って、一秒たりとも母ちゃんに居眠りを許さなかった時よねあの4時起きは何っ

 国語と数学は中得点…まぁ、よしとしよう。続いて社会と理科…えっできすぎ君の答案用紙を間違って持って返って来た まさかの超高得点…え カンニング

 …社会ってあれよね試験最終日で、あまりの眠さに昼ごはん食べて10分だけ仮眠を取ろうぜ(食って寝たら太るとか関係ないくらい眠かったんよ)って息子と二人でリビングで寝たら、10分どころか小学校から娘が帰って来た4時まで寝てたってあれよね夜も早く寝ちゃったし、朝も5時起きでいいって、そんなに勉強してなかったわよね 得意と苦手の差が極端過ぎじゃね

 はぁぁぁ次の試験では、もっと英語の勉強時間を増やすだとぉ 言っとくが、いくら朝方脳にした方がいいからって、3時起きには付き合わないぜっっだって3時は朝じゃないもんっっ夜中だもんねっっ


 ひとまず、3時起き等と言ったタワゴトに付き合うのは何としてでも阻止なのでありますよ

 試験も終わり、時間をみつけて娘のチュニックを作ってみたよ 控えめにラインストーンとかで飾ったら可愛いかも でも、たぶんそのままだと思うわ…だって、メンドクサイんだもの…

tunic1_20130304102148.jpg

 ↓のハイネックと合わせると、こんな感じ♪

tunic2_20130304102149.jpg

 裏起毛とかの生地が山積み 頑張って布消費しなくては、新しい布が買えないざます(>_<)
もう、春なのに裏起毛の生地で冬物を作ろうとしている管理人がいるブログへの応援はこちら↓

 

 冬生地って厚手だから嵩張るんだもの…




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

チュニック、さすがっ!ですねぇ~。本当にすごいなぁ~と毎回尊敬の眼差しですが、こうして身近にこんなすごい人がいるんだと思うと私も頑張らなくちゃ!とも思えます。今頃のん気に雛飾りを作ったりしてました。なかなか可愛く出来ました。キットは便利だなぁ~と。今度はクラフトカゴを忘れないうちに作ってみようと思っています。上手く出来るように頑張りますっ!

まろれとママさんへ

褒められると照れる~(*´ェ`*)ポッ ニョキニョキと大きくなる子供達の為に、せっせと服を作ろうと思います♪

キットは便利ですよね!手芸屋さんに行くと、ついつい欲しくなってしまいます(>_<) でも、意外と値段が高いような気がして買えない…でも、バラで買うよりかは安いんだろうけど…

クラフトカゴ!私も作ってみたいなぁって思いながら、本を数年前に買ってそのまま…今度、簡単そうなのから作ってみようかな(^-^)コツとかあったら、教えて下さい~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/358-480b480c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード