ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

また私の♪

 またまた、私のを^m^ マジで服が無いのでございますよ(ーー;)去年、Tシャツでだけで乗り切ったとしか思えない私…。確かに…走り回る子供達を、捕獲するのにヒラヒラスカートでは塀にも登れませんからね。しかっーしっ!今年からは、少し?落ち着いたお母さんを目指すのでございますよ、私はっ!頑張るぞー!


 で、昨日子供達が小学校&幼稚園に行ってる間に、去年から作りかけで置いてたのを完成させました。去年も、可愛い過ぎだよなぁ…って着る勇気が無くて置いてたのに、今年は着ようなんて…一才年取ったのに…


 で、完成品↓
ワンピース

 生地は…どこで買ったか忘れたくらい昔のやつ。型紙は「ソーイングレッスン」に載ってたワンピース!丈を短くしてジーパンと合わせようと思っております。本にも「この服は、年齢制限ありかも…」なんてコメントが載ってました…。


 可愛いんだけど、胸元が大きく開きます。この年で?この体型で?死んでもエロカワイイを目指せない、イヤイヤ目指してはいけない私。逮捕されちゃいます。中に何か着なくっちゃ。もう少し、胸元を小さくすればよかったな。


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

わぁ~、可愛いじゃ~~んv-10
確かに胸元が開きすぎかも??
この際、エロカワイイ目指しちゃたら?

さわやかですね~v-398
真っ白いホルターネックのキャミソールなんか下に着たら最高に可愛いですね!(笑)
落ち着いたお母さん、頑張ってください☆
楽しいお話期待してます♪

ふーさんへ♪

 形は可愛いんですがねぇ(^^ゞやはり気になるのは胸元…十年前ならエロカワイイも目指せたか!?イヤイヤ、やっぱり無理だったはず。豊満な胸ではなく、腹っ!ですからぁ~残念っ!(ーー;)お腹のお肉を胸に上げたらエロカワイイも狙えたかなぁ…最近、あつかましくなって来た私(ーー;)
 ふーさんならエロカワイイ!目指せそうよっ!

つくしさんへ♪

 本を見てあまりの可愛さに、自分の年と体型を忘れて作っちゃいました(^^ゞ 旦那が帰って来たら意見を聞いてみようかなぁ…「ふ~ん」か「好きにしたら?」って言われるんだろうけど。
 落ち着いた母を目指す…朝に宣言したのに、もう大声で息子に激を飛ばしてしまいました(ーー;)…やっぱり、落ち着いたお母さんは明日からと言う事で…m(__)m

かわいい~! やっぱり、ママもおしゃれじゃないとね!!  私もみならってかわいいスモックやチュニック丈のものを作りたいな~♪
先日のNTT東日本の通信不良のせいで、今でも自宅パソコンが使えません。会社のパソコンでブログチェックしてます~♪

mayumiさんへ♪

 ちょっと可愛過ぎるかなぁ?この際、あつかましくなろうかと…(^^ゞ
 スモックやチュニックも可愛いですよねぇ。作りたい物は沢山あるんですよ!でも、腕が追いつかない私(ーー;)練習あるのみですね!
 通信不良って、意外と前の話ですよね?まだ、復旧されてないとは。自宅でネットが出来ないと不便ですね。早く復旧して欲しいな。更新を楽しみにしている私。

かわいい♪

是非、着てみて!!
おしゃれに歳は関係ないのよ!!きっと・・・。
そして、歳を重ねるごとに明るい服を着たほうが
イイんだって。胸元はガーゼのスト-ルとかで
飾ったりして、どうかしら?

可愛い~☆
グミっちさん大丈夫よ。
あんなに可愛いお嬢さんのママだもの。
似合うはずです~♪
結構な年齢の私でさえも
着たいくらいです(笑)

rirennさんへ♪

 ありがと~!!あつかましく、着ちゃいます(^^)旦那が何と言おうとっっ!
 おー!ガーゼのストールも良さそう♪中にどんなキャミを合わせようかなぁって考えるのも楽しい時間♪当初、そのまま着ちゃおう!なんて恐ろしい事を考えてた自分にビックリ!試着したら、胸元が開きすぎーみたいな(ーー;)エロカワイイは無理だけど、キモカワイイなら何とかなりそう?

honey*honeyさんへ♪

 大丈夫です?もう大丈夫じゃなくても着る気満々の私^m^
 本を見てあまりの可愛さに、自分に似合うかどうかも考えないで作り出しちゃったんです(^^ゞ 旦那には、若い子が着る服じゃないの?って言われたけど、若くない私は…着ちゃいますっ!!開き直りが早くなってきた今日この頃…

かわいい!
かわいいものに年齢制限はない!と私は思う
着たもん勝ちよ!
エロかわいいお母さん目指してがんばれ~
私にも作って~エロかわいいおばはん目指すから(≧m≦)ぷっ!

Mieさんへ♪

 そうですよね!着たもん勝ちですよね!だんだん、エンジンが掛かってきました(^^)
 エロカワイイですか?う~ん(ーー;)自信ないなぁ…キモカワイイなら何とかなれそうかな…キモエグイなら確実かも?(^^ゞ

可愛いお洋服に歳は関係ありません~~~
自分の好きなものをいつも素敵に着こなすっていい事だと思いますよ

次回はその可愛いお洋服の着用姿でお願いしますね^_^;

michiさんへ♪

 有難うございます。そう言ってもらえると着る気がムクムクと沸いてきます(^^)
 着用写真ですか?…どんなポーズにしようかなぁ?って普通に立てって?そうですね(ーー;)モデル体型になりましたら、是非とも着用写真をUPしたいと思います。不可能に近い?

グミっちさん!
かわいいじゃないですか。じぇーったい、着て!
私は、胸元が開いた服を着るにはパットを何個も詰め詰めしてからではないと、着られません・・・^-^;
胸の張りが戻る、魔法があればいいのにー!って、張りがあったことなんてあったかしら????

あくびさんへ♪

 形は可愛いんですよね。問題は着る人っ!もう、目が痛いと言われようが、目にしみると言われようが、着ちゃいますっ!!
 お腹のお肉が胸に上がったらパットもいらないんだけどなぁ…(ーー;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/36-ce951072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード