ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑巾

 ポカポカ陽気で、桜も満開 春ですね~

 前回の更新から恐ろしく時間が経っておりますが、何をしていたかというと…特に何もせず…てか、何も出来なかったのざますよ(T_T) そう、奴らですよ奴らっっ 春休みだからって、ずっと私にベッタリ…世の中の、10歳と14歳ってこんなに親と遊んでるっけ

 私の春休みの一日

 朝、息子は部活へGO 娘と二人…恐怖の恒例『母ちゃんと、おしゃべり』が始まります…「母ちゃん青と赤どっちが好き」「…青かな」「じゃぁ、青と黄色どっちが好き」「…青かな」「じゃぁ、青と緑どっちが好き」「…青かな」「さっきから青ばっかりやん違う色も言いや」と時に厳しい指導が入り…。そのうち「青と、赤どっちが好き」って同じ質問がやってきたりする…本人は、楽しいおしゃべりらしいが、私にすれば事情聴取…リアル警察24時。娘は優秀なデカになるだろう…

 延々と続く事情聴取に「母ちゃんの何が知りたいのォォォ」と私の気がふれる寸前まで追い込んで、「じゃぁ、違う話にするな。味噌汁とシチューどっちが好き」な返しがやってくる…(-"-) やっ母ちゃんってば、事情聴取の種類を変えて欲しいんじゃなくて、もっと普通の話をして欲しいのよそして、比べるならシチューとカレーとかじゃねなんかチョイスがオカシイざますよっっ
 事情聴取が終わると、二人トランプ…(-"-)ババ抜きなんて、すぐに終わるやんなんて言ったら、私の知らないうちに娘がババと絵札を数枚抜いていて、危うく終わらないババ抜きをするところだった…恐ろしい子…(ガラスの仮面風)

 午後

 息子が帰宅。3人でお昼ごはん。その後だいたい、娘の友達が誘いに来て娘が遊びに行っちゃう。
 「母ちゃん一緒にゲームしよう」「一緒に、英語の勉強しよう」「腕相撲しよう」な息子のお誘い。たまに、二人で昼寝なんかしたてりすると、あっと言う間に夕方…(-"-)


 毎日、忙しくないけど気が休まらない日々…来週から新学期バンザーイ誰よりも、新学期を心待ちにしているグミッチなのでした♪

 新学期に必要な雑巾を作ったよすぐに黒くなってしまう雑巾だけど、ちょっとだけ遊び心を入れてます♪ 子供達が幼稚園の頃からずっと続けているけど、意外に好評(^-^)毎回、柄を変えて作っています 今回は、☆と桜。ガタガタの縫い目を見てはいけません。決して私の根性が曲っている訳ではないのです

雑巾


 中学生男子から「母ちゃん新学期は何、持って行くん」と質問があった。母ちゃんは、先生ではないので知りません(-"-) お知らせプリントに書いてんじゃないのかと言ったら、そんなプリントは生まれてこのかた貰った事がないと大きく出た息子。…毎回、学期末に「新学期の持ち物」が書かれたプリントを貰ってくるのに、生まれてこのかた貰った事が無い な訳あるかぁぁ貰って来たプリントはすぐに出せっっ貰ったプリントの事くらい覚えとけっっと息子に説教したけど、後から、私の本の間からお知らせプリントが出てきた…… 貰ったプリントを忘れてたのは自分の方だった管理人がいるブログへの応援はこちら↓


 

 息子に謝る? …こっ…こっ…このままうやむやにしてしまえ……悪魔の囁きが聞こえる…


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

いいかもぉ♡

雑巾かわぇぇです。
すごいなぁ〜
今度まねしてみよっ?(←(*゚д゚*)やら無い気配?)
余裕があれば…www

erin321さんへ

 たぶん、1日で真っ黒になって柄なんて分らなくなるんだろうけど…
 なんとなく、毎回お約束になっています(^^ゞ

 erin321さんも、ぜひぜひ!お嬢さんは、喜ばれるんじゃないかな?
 
 でも、今回作ってたら、ミシンがガッゴン!ガッゴン!ミシンの中で小人がトンカチ打ってんのか?みたいな音がしてました…タオル4枚重ねはミシンにも重労働なんすかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/360-738b91bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。