ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

長袖Tシャツ

 暖かい日が続いて、そろそろ上着も要らない季節になってきましたね なんだかんだで、バタバタとして子供達の冬物は、あまり作れなかったざます。…この冬、子供達って何着て過ごしたんだろう…(-"-)

 年がら年中、成長期な子供達に春夏用の服を作りださねばっっ勿論、私の服も作らねばっ箪笥の中には、ギッシリ服が詰まってるのに着る服が無い…毎回、季節の変わり目に言ってるけど去年の春って何着て乗り切ったんだろう…

 まずは、娘の長袖Tシャツシンプルに白の1着

shirt1_20130410094811.jpg

 胸元に、100均で買ったラインストーンをワンポイントに

shirt2.jpg

 

 我が家の庭は、ほぼハーブ ハーブティーにして飲むのが楽しみなのです♪なので、花はあまり植えていません。色気より食い気…。そんな我が家の唯一の花とも言うべき、ラッパ水仙が満開 緑と茶色の庭に鮮やかな黄色が映えておりました
 子供達と、綺麗だねぇって見てて、2、3本切って一輪ざしに挿してダイニングのテーブルに飾ろうと思い「2,3本、ええくらい切って来て」と、気軽に子供達に依頼したら、花も葉も根こそぎ、切ってきた…(-"-) え?母ちゃん2,3本って言ったよね?な質問に「ええくらい切れって言ったやん」と返答な子供達。春なのにぃ~春なのにぃ~庭が緑と茶色…
 2,3本切ってと依頼したら、約30本刈り取ってきた兄妹がいるブログへの応援はこちら↓



 庭の一角が稲刈りされたみたいになってるよ… ポイントは根こそぎ…加減無し、容赦無しな恐るべし兄妹


関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/361-4d666350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード