ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュニック

 土曜日の早朝の地震。ゴォォォという地鳴りのような音の後に、ガタガタと大きな揺れがありました。幸い、物が落ちたりするような事は無くて良かったのですが、やっぱりグラグラと揺れると怖いですね(>_<)

 まろれとママさんが、心配して「揺れが大きかったと思いますが、大丈夫ですか?」とメールをくれました なんて優しい方なんでしょうっっ有難うございます<(_ _)>とっても嬉しかったです 息子の体調が悪くて病院に朝から行っていたのでメールに気付きませんでした(>_<)返信がおくれて、ごめんなさい

 布消費の為に、娘のチュニックを作成
 私の作ったチュニックを見る度に「可愛いなぁ、作って」と言うほど生地の柄が気に入っていたようなので、娘の希望するデザインで作りました。娘はV首がいいんだって。私は丸首の方が可愛いと思う

tunic1_20130415104152.jpg

 生地はローンで、フワフワと春らしい軽やかさと可愛らしい花柄なのです

tunic2_20130415104155.jpg

 前回の長Tシャツと合わせると、こんな感じ↓

tunic3.jpg


 ちなみに、私のは丸首デザイン着ていたのを脱いで撮ったので腕のシワが気になるけど、見ないふり~

tunic4a.jpg



 子供達が何やらヒソヒソと相談しています。勿論、私もその中に強制参加(-"-) 何するんでも、ひとまず私は強制参加…母ちゃんの事は、放っておいてくれていいのよ?議題は、『父の日のプレゼント』について、「カピバラさんのヌイグルミ」とか「ガンダムのゲーム」とか、自分の欲しい物をプレゼントとして言っております。
 自分が欲しい物では無くて、父ちゃんが喜ぶような物を考えようと珍しく?真面目に提案した私の意見に、むぅぅと難しい顔で考えて出した子供達の答えは『サロンパス』だった…サロンパス?
 お父さんの体を心配してるのねって思ったら、夏に貼ったら、スースーして涼しいから。ってのが理由だった…(-"-) 確かに父ちゃん暑がりだけどさぁ……さぁ……いいんじゃね?止めるべきかもしれないけれど、面白そうなので止めない。父の日のプレゼントは『夏の猛暑に使ってねサロンパス』
 毎度の事ながら、着目点が大いにズレテル小5女子と中3男子がいるブログへの応援はこちら↓



 ちょっといいっすか?父の日の前に母の日があるんっすけど? 




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

おソロのチュニック!

地震の被害がなかったようで本当によかったです。息子さんの体調不良、そちらも大丈夫でしたか?災害はいつ来るか分からないけど怖いですよねぇ~。家も、水槽にわんこやうさぎ・ハムスターのサークル・ゲージが山のようにあるので地震は怖いです。
 チュニックはやはり首周りが違うとイメージが変わりますねぇ~。母子でお揃いになるんですねっ!とっても素敵です!私も丸首に一票!ですが、V首もスッキリした感じでいいですねっ!
 今日も楽しませていただいた親子の会話ですが、読んでいて確かに「母の日は?」と思いましたが・・・。その点はスルーされたのでしょうか?でも本当に仲良し親子って感じがして素敵!

まろれとママさんへ

 ほんと地震は怖いですね(>_<)家族がバラバラの時に地震がきたら!と思うと怖くって(>_<)

 オシッコしたら痛いと言うので病院に連れていったのですがは、尿に血と膿が出ていて薬で様子見です。ただの膀胱炎だったらいいのになぁ…

 わーい!まろれとママさんも丸首がいいと思います?丸首の方が可愛いですよねぇ(*^_^*)

 母の日…たぶん、母の日のプレゼントは旦那に相談しているんだと思います。子供達のプレゼントは予想がつかないので毎回、ドキドキです(>_<)まともな、プレゼントが欲しい…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/362-fd8f2dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。