ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

裁縫箱入れ

 先日、息子の体調が悪くて病院に行ったら体重を聞かれたよ 何キロだっけと息子と相談して、ひとまず私より背が高いので、母ちゃんより重い体重で申告しようと言う事になったけど、話を聞いていた看護婦さんに「体重を計りましょうね」とにこやかに提案された…ごもっとも
 私より身長が10cm以上も高いのに、体重を計ったら私より軽かった…(-"-)病院の待合室で「軽っっ軽過ぎっっ今日から、ご飯にサラダ油かけて食えっっサラダ油と無理難題を息子に言っていたら、後ろに座っていたおばあちゃんが噴出してしまった…すっかり春ねぇ…って春と関係ないしっっ

 お陰さまで息子の体調は、回復しました(^-^)


 5年生になった娘の時間割に家庭科が追加されたよ。裁縫セットの申し込みがあったけど、息子の裁縫セットがピカピカで残っていたので、それを使う事になったのね。(縫い糸は、何がどうしてそうなったっってくらい、絡みに絡んでいたので縫い糸は新たに購入)で、裁縫セットのケースの柄が『竜』だったんだけど、当初それを見て、「別にドラゴンでもいいよそのまま使うわ」と言ってた娘が、裁縫セットを持って行く2日前になって「ドラゴンいやや。カピバラさんがいい」と言い出した…は嫌って言っても、申し込みは、とっくの昔に終わってるんですがカタログには、『アルパカ』柄はあったけど、『カピバラ』柄は、ありませんでしたよ

 なんだその目はっっ作れってかぁぁ Σ( ̄□ ̄!) 残り2日で型紙から すでに作るの面倒臭いからそのまま使えよな私 むぅぅぅ(-"-) メンドクサイ…

 が、横で話を聞いていた息子が提案したよ。「作るの大変やし動物園のチラシ(園内案内図)にカピバラ載ってたから、それ切ってドラゴンの上に貼ったらええやん」と。(何故、息子が動物園のチラシを持っているかはこちらから↓*軽く事件の香り?)
その1 その2 その3

 …動物園の園内案内に載ってるカピバラってリアルカピバラ写真よねもしかしなくても、君の妹が言ってる『カピバラ』は、キャラクターの可愛い『カピバラさん』なのではないでしょうか
 この際だから、リアルカピバラ写真を切って、テープで貼っとくか …それにしても、中3になっても冴えてるわねぇぇ、着目点が皆目見当がつきましぇんねぇぇ…さすが天然君見て!見て!小5女子が、洞穴みたいな目でこっちを見てるわよ。小さな声で「リアルカピバラ無理っっ」って言ってるわよ

 仕方が無いので、大急ぎで作ったよ。時間が無いから適当に作るからねっっと言ったものの、パソコンを駆使してカピバラさんワッペンを作って、パイピングからチマチマと作ってラインストーンも貼って、クッション材まで入れて作ってしまったわ…(-"-) ついつい、作りだすと凝ってしまうのです…

 全て家にある物で作成。右が息子が使っていたドラゴン柄の裁縫セット入れで、左が私作のカピバラ柄裁縫入れなのです 内側の写真を撮るのを忘れたけど、内側のポケットにもラインストーンを付けて可愛く仕上げているのです

sewing kit


 小さなバッグを作るにも大騒ぎな管理人がいるブログへの応援こはこちら↓

  

 次は、息子の筆箱を作る予定…すんげぇボロボロなんだ…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

よかった!

 お兄ちゃんの体調、良くなったようでよかったですね!元気なのが一番ですものねっ!
 ビックリしたのは最近の裁縫セット入れって、こんなお洒落なんですねぇ~!私たちの頃は裁縫箱、だったような気が・・・。
 そして、やっぱり完成画像を見ると、すごいなぁ~!と感心しますよ。時間がなくても、えーっ!と思っても、いざ作るとなると、あれこれちゃんと、きちんと、こだわって作ってしまうものですよねぇ~。でもさすがだなぁ~!としばらく眺めてました。
 こんな裁縫セット入れ、お姉ちゃんも家庭科の時間が楽しみでしょうね!

まろれとママさんへ

 息子の体調を心配して頂き有難うございます<(_ _)> お陰さまで完全復活!ホッと一安心です(*^_^*)

 そうなんですよ!最近の裁縫道具は私達の時代と違ってオシャレなんですよ~!裁縫箱袋だけでも10種類くらい柄があるんです。どれにしようかなぁ~って目移りしてしまうくらいオシャレなケース入れなのです。

 つい作りだすと凝ってしまいますねv-356 最近の娘の好みは、シンプルで可愛いのがいい!と言うのでヒラヒラレースも付けれません(>_<)まろれとママさんが作るような、ヒラヒラレースの乙女な雰囲気が好きなんだけどなぁ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/363-684369bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード