ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

カモミール

 気が付いたら5月も半ば…早っ ちんたらと5月病やってる場合じゃないわね…

 5月の連休前半は旦那が仕事で留守なのをいい事に、子供達に誘われて半日耐久人生ゲーム(半日も人生ゲームに付き合わされてグッタリ…あら?うちにも受験生いたわよね?)したり、夜更かししてトランプのババ抜き(こんな事してていいのか受験生…)、いつになったら終わるの?なドンジャラ大会(うぉいっっ受験生ぇぇ
 
 今日から心を入れ替えて勉強しますって言ってるけど、今日からって…中間テスト1週間前ですよな今日この頃…平和だわ…

 庭のカモミールが満開なのです 庭の3分の1がカモミール♪ 毎朝、収穫してカモミールティを旦那と飲むのが日課になりました(^-^)
 写真は少し前に撮ったものなので、まだ芯が緑がかってるけど、今は色鮮やかな黄色なのです♪

camomille.jpg

 

 息子が突然、「母ちゃん、おんぶしたるわ」と言っておんぶをしてくれた。ちょっと前まで、私におんぶや抱っこをして貰っていた息子が、私をおんぶ出来るくらいまで大きくなるなんて…私も年をとるはずね…
 「もう、母ちゃんくらい余裕でおんぶできるし」と得意げな息子が何を思ったのか、私をおんぶしたまま、クルクルと回りだしたのね。「あーはっはっははー」と二人で笑いながら息子におんぶされたまま回ってたら、壁に激突…窓枠に額をぶつけて擦り剥いた…(T_T) んのぉぉぉと息子と二人で痛みに悶絶してたら、旦那に「壁に穴ぁ、空いたらどないすんねんっ 外でやれっ 外でっっ」と怒られた…(-"-) 嫁の額の傷より、家の壁の方が大事な旦那が居るブログへの応援はこちら↓



 ちょっ 家庭訪問なのにっっ 厚化粧で擦り傷ってば、ごまかせるかしらねっっ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

コメント

そうでしたね・・・。

 受験生、でしたね・・・。ということは今年一年は大変でしょうねぇ~親子共々。毎日摘みたてのカモミールティをご主人と2人仲良く飲んでいらっしゃるなんて、優雅ですねぇ~。素敵!
 お母さんをおんぶしてくれる息子なんて、そうそういないでしょうね。そしてグルグル回ってくれることもないでしょうから、いい思い出になりましたね?痛かったでしょう・・・。
 連休もお疲れ様でした・・・。家も娘が大きくなってきたからあちこちに出掛けるようになりました。楽しいけど疲れますね。
 

まろれとママさんへ

 こんにちは!

 カモミールティー!美味しいです♪自分で世話をして収穫した物なので、余計に美味しく感じるのかもしれませんv-352今は、アブラムシや青虫と格闘の日々です。

 恐ろしい事に、息子が受験生…あまり自覚がないのか、のほほーんとしています(>_<)焦るのは親ばかりですv-356

 姫ちゃまも、学年?が一つあがり色々な事が出来るようになり、頼もしい限りでしょうね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/364-270c12bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード