ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


午前3時起床…

 過ごし易い季節から、少しずつ暑い季節になってきましたね 庭のカモミールも満開で、毎朝アブラムシ&青虫相手に割り箸片手に、収穫に追われています 最近では、コモンマロウが咲き始めました。コモンマロウをハーブティーにすると咳に効くんですって 


 そして、今日も今日とてどうでもいい話…先週末の話ざますよ…

 毎度、毎度、後1ヶ月だぞぉぉ 残り2週間だぞぉ おいっー1週間前ってばっと同じセリフを吐いてるけど、一向に改善が見られない息子の試験勉強…受験生なのに…(-"-)

 そんな息子が旦那の「夜遅くまで勉強するより、朝に勉強した方が朝型脳になって試験の点数があがる」という言葉を信じて早朝勉強に取り組む事になったのでした…もっと早くから勉強してればいいのに…


 そして、グッスリ眠る私の肩をゆする奴がいる…「母ちゃん、朝やで勉強すんで起きや」と私の枕元にしゃがみ込む息子…時計を見たら午前3時3分……朝 母ちゃんの目が幻覚を見ていなければ、窓の外に星が見えるのですが 午前3時は夜中やっちゅーねん 「違うよ朝やっちゅーねん」と騒いでたら、旦那に「うるさいよ勉強してこい」と寝室を追い出された…なんで母ちゃんを巻き込むかなぁ…

 気を抜けば遠い世界に逝ってしまいそうな私の肩を揺さぶって「ジョー目を開けろぉぉぉ」(ジョーやないし!母ちゃんやし!)とバカ息子が叫ぶが、眠いったらありゃしない…時刻、午前3時18分… そのうち、二人とも眠さでテンションがオカシクなってきたよ。「見て見てぇ母ちゃん、鼻の穴、動かせるねん」と鼻の穴をヒクヒク…それを皮切りに、消しゴムが転がっても笑えてきて二人で何がオカシイのか分らないけど大爆笑 キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン 余りに笑い過ぎて、椅子ごと後ろにひっくり返ったんだけど、すぐ後ろに壁があったからバックドロップはしなかったけど、壁に後頭部を強打 それもオカシクって息子と笑ってたら、静かに戸が開いて、地を這うような声で「寝ろっ今すぐっ寝ろっ」と旦那に怒られた…時刻、午前3時55分

 確か、数年前にも同じ事があったわ…あん時は一人だったけど、今回は二人…一人増殖…詳しくはこちら
 実は…独身時代にも、会社の椅子に座ってバッグドロップでひっくり返った事があるんだぜ……お陰さまで、首は丈夫にできてます♪


 結局、旦那に怒られて寝たんだけど、昼過ぎになると眠くて息子と昼寝してたら、また旦那に「寝てる場合かっっ」と怒られた母子がいるブログへの応援はこちら↓



 実は今日から中間テスト…


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/365-527623d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

