ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

運動会

 先週の日曜日は、娘の運動会でした 昨年までは9月末の開催でしたが、熱中症の心配もあり、今年から6月に開催

 前回は、雨で運動会が延期になって私一人で娘の応援になった為に、最初から最後まで事件続きでしたが、今年は延期にならなかったので家族全員で応援出来たのでした(^-^)

 前回の、運動会の様子はこちらから
 前回の運動会の話をしたら、友達が鼻からお茶を噴出してしまうくらいに、なにやってんのぉぉな運動会でした…運動会の話より、鼻からお茶が出た友達の方がおもろかった…ちなみに娘は前回の運動会で鼻からコーン出たからねっっ


 前日に雨が降ったけど、運動会当日は曇りな過ごし易い天気ざましたよ 息子が張り切って、場所取りに行ってくれたので、私と旦那はゆっくり出発
 娘の入場行進をみて、後は娘の出番まで本でも読んで待っていようとのんびりしてたら、プログラム管理の息子が「あっ次、(娘が出る)リレーやちょっと、写真撮ってくるわ」とカメラ片手に慌てて飛び出して行った。どうやらカメラ撮影も担ってくれるらしい息子。張り切ってるわねぇ~♪……でも、娘のリレーってこんなに早かったっけプログラムは息子が持ってるので確認できず…でも、プログラム担当(息子)が言ってるんだから、そうなんだろうと旦那と二人でグランドに歩いて行こうとした矢先に放送が入ったよ。「次は、4年生によるグループリレーです」……4年生となうちの娘って5年生よね……誰の写真を撮る気なんだろう…(-"-)

 「奴(息子)は、マグロ(止まったら死ぬ)だから、そろこらへんをウロウロ(マグロなので周遊)して見つけるのは不可能。鮭(元の場所に返ってくる)になるまで、帰って来ないよ。たぶん、鮭(返ってくる)になるのは、お昼のお弁当の時間 捕獲は無理だ」と言う、私の言葉に「そんな事ないやろその辺におるやろこのままやと、(息子は)4年生の写真しか撮ってこおへんぞ」と焦る旦那が息子を捕獲しに行ったが、マグロ息子は見つからず…仕方なく、携帯のカメラで娘の雄姿を撮影したのでした…マグロ見つからねぇ~…マグロ早ぇ~

 ヤキモキしている旦那をあざ笑うかのように、「ただいま~写真、いっぱい撮ったでぇ」と息子がテントに戻って来たのはお昼のお弁当になってから…ほらね言った通りでしょこういった期待には必ず応える息子なのですよ。

 君が撮った妹の写真は、たぶんってか完全に別人だと指摘するも、妹の写真を撮ったと言い張る息子に、どこを見て妹と判断してるのかを聞いたら「水色の靴」と返答が返ってきた…水色の靴穿いてる子ってどんだけおると思ってんのそして、妹の靴は白ですからっっ(前日の雨で水色の靴は濡れて穿けなかったので、白い靴を穿いてます)
 「分った次は間違わへんで白い靴に黒い靴下っ」と力強く宣言して、最後の娘の見せ場「組み体操」の撮影に飛び出して行った息子に「顔見て判断しろぉぉ」と言った旦那の言葉は、届かなかった…

 …娘の組み体操が始まった時、真っ先に思ったのは息子は妹の写真を撮る事は不可能だという事。白い靴に黒い靴下で妹を判断しているであろう息子…組み体操は、全員が裸足です…妹を見つけられるかっっ たぶん無理…だって、娘が良く見える正面で見てるけど近くに息子の姿が全く見えない…たぶん、絶対、別の子を撮ってる…(-"-) 最近の携帯のカメラはデジカメ並みに高画質。旦那が携帯で撮影してるから良しとしよう…


 運動会主役の娘よりも張り切って、誰よりも運動会を満喫したけど、役に立ったのは場所取りだけだった息子。撮った写真も、ズームする時間が無かったそうで、子供達が豆粒のように小さな写真、誰が誰やら判別不可能…やっ、まっ、撮ってたの妹と間違えた別の子なんだけどね
 はぁ~疲れた疲れたと、大活躍したように言って昼寝をしている中学生男子の枕元に油性マジックを持って立つ管理人がいるブログへの応援はこちら↓

  

 さぁ、何を描こうかしらね…鼻毛か…ネコのヒゲか…眉毛ボーボーか…

 ウッカリ寝たら、こうなるよ… こちらこちら 幼かりし子供達…




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

こんにちは^^
もぉ!笑いすぎてまたコメントにしてしまいました!!(笑)
面白すぎて今日うちであった嫌なこと吹き飛んじゃいまいした!(笑)

パソコンの前でニヤニヤフフってしてたら息子(3歳)に「どうしたん?」って聞かれました(笑)
久々にコメントして失礼なことばっか言っちゃいましたが、いつも更新楽しみにしてます^^

*Arissa*さんへ

こんにちは♪ コメントありがとうございます<(_ _)> とってもグログ更新の励みになります(^-^)

沢山笑って頂けると、嬉しいです(^-^)笑い過ぎて腹筋が割れたら、ご一報下さい<(_ _)>ダイエット本でも出そうかと思います!

痩せたい方には、ダイエット効果を!
低血圧の方には、グミッチ家の息子と同じ行動を、我が子がしたら…想像しただけで、なにやってんのぉぉぉv-359と血圧MAX!!適度に血圧上がって、もってこい!なブログを目指したいと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/366-8b5f13f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード