ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

ビグザム豆腐

台風が来るぞォォォ 雨が降るぞぉぉ と言ってたけど、今日の大阪は晴天 東京方面の天気はどうかしら 実は、息子は修学旅行でネズミの国、ネズミーランドに行ってます 今時の中学校の修学旅行って、太っ腹私の中学校の修学旅行ってどこだったけ どこだったか覚えてないけど、廊下に正座させられて先生に説教されたのは覚えてる…(-"-)

 息子の修学旅行前日の、どうでもいい話…

 修学旅行に、カメラを持って来ても良いという事になっていたので、息子がカメラを持って行きたいと言い出した…ちなみに、息子。恐ろしい程に失くし物が多いっっ ポンッと置いて忘れてきちゃう。置いた場所の記憶もそこに置き忘れてくるので、失くし物が見つかった試しがない…(-"-)

 そんな危険人物に、高価なデジカメなんて渡す勇気がなかったので、ウロウロと探し回って使い捨てカメラを購入したのでした
 旅行の思い出を沢山撮っておいでと使い捨てカメラを渡したら「おぉぉぉやったぁカメラやぁ♪ありがとう」と大喜びな息子。

 そう、この時に今すぐ即刻速やかに旅行鞄にカメラを入れろっと言えば良かった…後悔先に立たずなのよね…

 修学旅行のお菓子を買いに息子とスーパーに行った時に、「自分のお金で買うから」と言って買い物かごに、入れた『ビグザム豆腐』(自分で買うと言いながら、未だに未払い)カンダムに出てくるモビルスーツを模っていて、中には豆腐が詰まってます。食べる前に、記念に写真撮影をしたいと言うので、デジカメを渡して、私は夕食の準備。…何気に兄妹の会話が聞こえて来たよ。「はいチーズ」ジージージー……ジージーってなんか巻いてる音かと思って凍りついた リビングでピースサインをして兄に写真を撮って貰ってる妹。そして、その兄が持ってるのはデジカメッ じゃなくて、使い捨てカメラァァァ 残り枚数15枚…アホかぁぁぁ 

 何枚、妹の写真を撮ってるやと言ったら、キョトンと「みぃ(妹)のは1枚しか撮ってないで、後は豆腐 母ちゃんの背中も撮っといた(隠し撮り?)」返答が返って来たよ…分っけわからん分っけわからん 2回言っちゃうからねっっ

 ちなみに、これは私がデジカメで撮ったビグザム豆腐

 使い捨てカメラを現像したら、同じような写真が10枚以上現像される予定…

豆腐


 自分専用のカメラが嬉しくって、修学旅行前にどうでもいい写真を半分も撮ったよ!な、分っけわからん中学生男子がいるブログへの応援はこちら↓

 

 母ちゃんの背中を撮たとな?タンクトップから出るタプタプの二の腕を撮ったんかぁぁ


関連記事

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/367-c5480323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード