ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

Tシャツ

 続々と息子の答案用紙が返って来たよ。毎度、毎度、同じような結果に終わる…4時に叩き起されて勉強に付き合ったのに、この低得点はどういう了見なのだ…あぁぁんと息子に凄んでみたけれど…

 4時から勉強してただとぉ 二人で訳分らん事で笑い転げて、椅子ごとバックドロップしてただけじゃないのかあぁぁんと旦那に言われたら、グゥの音も出ない…(-"-)

 何はともあれ、受験生っっ もう、後がないぞっ後がっと叫んでみても、当の受験生は「だぁいじょうぶ♪」とのほほぉぉんとしている始末…。
 背中が燃えてるからマジ燃えてるからっっ…でも気付かない…君が乗ってるの泥船だからっっ半分、浸水してるからぁぁと叫んでみても、ヘラヘラと沈んでる事に気付かない…

 まさにカチカチ山の狸さんな息子…どうしたもんかね…(-"-)

 成績は伸びないけれど、身長は竹の子のようにニョキニョキ伸びる息子にTシャツを作ったよ 女性用トルソーに着せてるけど、息子用なのです。青カビのような真っ青な生地で作ってやったぜぃ

T-shirt1_20130708095853.jpg



 姑から「昔の生地で、今では売ってない上等な生地が出てきたから、子供達に服を作ってあげて」と夏用の反物を貰ったよ。

nuno.jpg

 …確かに今では売ってないような柄だわ…およそ40年前の生地らしい。これで、子供達の服をですか 外に着て行くには、中3男子&小5女子にはキツイよなぁ…パジャマでも作るかね 子供達に「サラッとしてて涼しいからパジャマでも作る」って聞いたら、「無理っ母ちゃんが着るなら着るけどねっっ」と激しい抵抗を受けた…(-"-) だよね… 無理だよね… 
 「ワガママを言わないパジャマなんて誰も見ないんやから、どんな柄でも良いやろ」と旦那が言ったので、ズボンはクマちゃん柄、シャツはウサちゃん柄で旦那のパジャマを作る事に決めた。 余計な事を言って自分の首を絞めた旦那がいるブログへの応援はこちら↓



 クマちゃん柄で外には出れないよね…なんかあったら、旦那は確実に逃げ遅れると思う…






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

懐かしい柄

私が小さい頃に夏によく見たような柄ですねぇ~。何だか懐かしいような気になりましたが、これで何を作るのか?となると、難しい問題のような気もしました。お姑さんには申し訳ないですけどね。でも、ご主人様のパジャマ候補になるなんてっ!さすが、というか、まさか、というか、この先どうなるんだろう・・・?と楽しみにしています。
 息子さんのTシャツいつもながら既製品のような素晴らしい出来ですねぇ~。すごいなぁ~と、画像を眺めておりました。去年作ったスカートとか浴衣ドレスとか色々と出て来て、着せたりしながらふと見ると、裏では布端の処理が甘くてトホホ・・・なことになっていたり、珍しく?きちんとしてるじゃないっ!と思ったり、色々ですが、いつもきちんとしたものを作っていきたいなと改めて思ったりもします。去年作った洋服を今年もまた着てくれるのは、何だかとっても嬉しく思いました。
 ものすごーく毎日暑いので、体調にはお気を付けて下さいね。

まろれとママさんへ

 とってもレトロな生地を貰いましたv-356子供がもっと、小さかったらってか赤ちゃんだったら甚平とか作って着せたと思うんだけど…良い生地だから!って言われても柄がねぇ…さすがに、中学生&小学生は着ないって言います。だよね…

 で、旦那のパジャマ!ってなったけど、これまた「なんで俺が!」と激しい抵抗を受けてますv-35640代後半のおっちゃんのパジャマにしたら、怖いよね~。

 自分の作った服を子供が喜んで着てくれるのを見ると、とても嬉しくなりますよね。サイズアウトしても、子供の為に心を込めて作った服は中々捨てられなくて、何着も記念に置いていたりします。たまーに、見ては「こんなに小さかったんだなぁ」って眺めています(^-^)

 ほんと毎日、暑い日が続きますね。お互い、体調に気を付けて夏を乗り切りましょうね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/370-7c6c26fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード