ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

水着

 娘の水着を買いに行ったら、予想していたけど高かった…生地の量って少ないのに、なぜにあんなに高いんだろう…

 で、作る事にしたよ
 お店をグルグル周って、水着のデザインを娘と考えて、巧みに娘を誘導して安価な水着用生地を購入。

 安い生地だからか、端がクルクル巻いて縫い難かったざます(-"-) 服と違って、ゆとりがあると水着として機能しないので、ピッタリフィットな型紙を作るのに苦労した…材料費より、手間賃の方が高くついた気がしないでもない。

 で、完成品がこちら↓ ナイスバディーな婦人用トルソーにギュッと着せているけど、娘用。胸元をヒラヒラさせて、脇はクシュッとした形を希望していたので、何とか娘の希望に沿った水着が完成したのでした(^-^)
 ロックミシン&フラットロック万歳!!

水着


水着2




 ちなみに、今日は私の誕生日なのざますよ  娘が「母ちゃんってさぁ、36歳?40歳?」とえらい幅の広い年の聞き方をしてきたけど、42歳でぇす と言ったら、旦那に「41歳やん」と訂正をいれられた…。ずっと、子供達に母ちゃんは26歳(訴えられるレヴェルのサバ読み)とか言ってたので、正確な自分の年齢が分らなくなっていた…ふぅ…もう少しで、健康診断書に42歳って書くとこだったわ。教えてくれて有難う旦那様
 「母ちゃんの誕生日ですよぉぉぉ」と朝から騒ぐ母親に、「何かプレゼントせんとなぁ…」と言って、そっと折り紙を取り出した兄妹。夜に、プレゼントしてくれるらしいが、もしかして、もしかしなくても、「肩たたき券」がプレゼントかもしれない、管理人がいるブログへの応援はこちら↓



 ちょっ!出来れば金目物でおねがーい!!聞いてるかぁぁ?そう、そこの旦那に言ってるのですよぉぉぉ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

お誕生日おめでとうございます。

かなり遅くなってますが、今日はお誕生日とのこと、おめでとうございます。それにしても水着まで作ってしまわれるなんて、すごすぎますっ!確かに水着は高いですよねぇ~。素敵ですっ!
 私も年齢なんて書くことがほとんどないので、時々自分で何歳なんだっ?と考えてしまうことがあります。娘にも何歳?と聞かれることがたまにありますが、12歳ということで。娘いわく、12歳からが大人だそうです・・・。ちなみにパパは少し年上の15歳、ということで、娘が納得しております。なかなか若くて可愛い両親になってます。
 これからの1年も楽しいことが多いといいですね!夏休みに入りますね、受験生ということもあって、大変だと思いますが、何とか頑張りましょうねぇ~。
 お誕生日おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます♪
先日は型紙に関してご返答頂きありがとうございました^^
結局話しの流れから?私が作ったのですが(笑)

お誕生日のお祝いしてもらえるなんていいですね^^
旦那さんのいつも冷静なコメントも楽しいです~(笑)

お誕生日なにかアクシデントは発生したか(!?)楽しみに更新待ってます^^

*Arissa*さんへ

 ありがとうございます♪ こんなけ年を重ねると、自分が何歳なのか分らなくなってきます。3日前の夕飯が思い出せないのに…40年も年を覚えてられる訳がない!って、そういう問題じゃない?

 そう…年に一度の誕生日なのに…*Arissa*さんってエスパー!? 恐ろしいアクシデントがありました…18日は、午後から息子の3者面談でございました(-"-)またもや、息子に巻き込まれてしまいました…毎度、毎度、人を巻き込んでからにv-359 一度、吊るさねば!と思う今日この頃。 詳しくは後日…の予定ざます!

まろれとママさんへ

 ありがとうございます!!一つ年を取ったので、今年こそは細くなりたいなって思います♪目指せナイスバディー!!かれこれ十数年前からの目標です…

 ねー!水着って高いですよね!!五千円ちかくもしてて、貧乏性としては何としてでも作らねば!と思ってしまいました!お陰さまで600円程度で作れました!バンザーイ!
 ロックミシンで、Tシャツ作るのと同じ感覚だから、まろれとママさんも挑戦してみてはいかがですか?まろれとママさんの作る水着ってヒラヒラのフワフワで乙女~な水着になりそう!

 姫ちゃまってば可愛い~!そっか、姫ちゃまからすれば12歳って大人~なんでしょうね!可愛いなぁ♪

 とうとう夏休みに突入ですね。受験生…何とか頑張って貰いたいです(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/371-74f30103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード