ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-09

夏休み

 毎日、暑いわねぇ…夏休みねぇ…子供達は、ヒマになると「ご飯なに~」と食べる事ばっかり聞いてくるざますよ…灼熱の部屋で、ピッタリ私に寄り添う子供達…暑さ倍増…やってらんないわねぇ…(-"-)

 今日も、どうでもいい話~

 先日、家族旅行に行って参りました 「これ以上、焼けるとシワシワになるのですがっっという私の意見は考慮されず…)夏なので海へっっ 前世はカッパかと思うほど、水遊びが大好きな息子。海を見て大はしゃぎ ヤッタ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ィ!!!

 早速、水着に着替えたら…息子の水着がスクール水着だったという現実…えっ新しい水着、買ったよね 当の息子も「うわぁぁカッコ悪っ泳ぐの恥ずかしいわっっ」と言ってたけど、30秒後には、「海ー」と叫んで海へ激走…… 
 たぶん、何も考えずに水着を荷物にいれたんだろうけど……スクール水着って、水着にデカデカと名前が書いてるのよねっっ

 選挙でもないのに、海で名前(もちろん、フルネーム)を公表している中学生男子がいるブログへの応援はこちら↓ 

 

 でもね…水着を忘れて来なかっただけでもグッジャブなのですよ… 

 息子が海に着いてから「水中メガネ忘れたぁぁ」と言ったので仕方なく、私の水中メガネを貸してあげたら海までの15mで私の 水中メガネを落として失くしてしまったのね。目の前に海があるのに、泳ぎもしないで水中メガネを、浜辺で家族総出で捜索。海に入ってないのに、全員日焼けで真っ黒。
 どうしても見つからなくて、監視員さんに聞きに行ったら誰かが届けてくれてたのよね…早く聞きに行けば良かったわ…(-"-)
 その後、海に入ったけど水中メガネを息子に貸した為に、海に潜れば目が沁みる大惨事…「目がぁぁぁ目がぁぁぁ」と叫ぶムスカ大佐(私)に息子が、「母ちゃんバルスッ(天空のラピュタ参照)」と指差して笑ったので、海の中で息子を捕まえてバックドロップかましてやったら、近くにいた娘も巻き込まれて、3人で海水のんでゲホゲホむせた上に娘が「母ちゃんがぁぁ」と泣き出して旦那に説教されるという事態にならなかっただけマシと考えねばなりません。…これ、マジ実話。



 楽しい旅行も終わり、帰り道で どこか寄りたいとこあるかと旦那に聞かれて「金閣寺」と息子が叫んだけど、残念っ 金閣寺は帰り道には、ありましぇーん が、息子の「金 金 金」コールに負けて、旦那が遠回りして金閣寺に連れて行ってくれた

 張り切って金閣寺の写真を撮っていた息子。息子が撮った写真がこちら↓

kinkakuzi1.jpg

 「あぁぁぁ、(屋根の)ニワトリが写ってないぃぃ(>_<)」と息子が悔しがっております。しかし、屋根に乗ってるのは、ニワトリではなくて鳳凰ですっっ ニワトリって…

 母ちゃんが撮ったのには、ニワトリ鳳凰が写ってるよんって見た、私撮影の写真がこちら↓

kinkakuzi2.jpg

 …絶妙な角度で、ニワトリ鳳凰が写ってなかった……ごめーん


 金閣寺の帰り道で、お土産屋さんに寄ったら、息子がネズミーランド土産で買った5重の塔と細々したお寺の置き物が、売ってたよ…… そう、あれ あのお土産 詳しくはこちら
 それを見た、息子の感想は

「おぉぉぉ ここでも同じの売ってるやん 有名なお土産なんやぁ」

 息子の感覚がよく分らない時があります…



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/372-1edf846b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード