ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

あんみつ貯金箱

 8月も終わりねぇ…早いわねぇ…

 今年の夏は、なんだかんだで忙しかったざますよ…そして今も忙しかったりする…(-"-)
 洋服の注文品作成に、新しい型紙の作成、息子に付き合っての勉強…一日が36時間あればいいのに…な感じ。

 色々とハンドメイド品もあるし、夏休みと言う事もあって、子供達との壮絶な闘いもありーので、ブログネタがてんこ盛りおいおい、UPしていけたらなって思ってます(^-^)

 今日は、娘の夏休みの宿題の一つ『貯金箱』

 私、監修の元、小5女子が頑張って作りました!いっぱい練習して、綺麗に出来た物を厳選して飾り付け。恐ろしく綺麗に出来たので、「これって、母ちゃんが作ったって思われたら困るわ」と言ってミカンは雑に作る事にした娘。…わざわざ、汚く作らなくてもいいのではないかと思うのは私だけ

 娘の作った『あんみつ貯金箱』がこちら↓

anmithu.jpg

 アイスの後ろから、お金を入れる仕様になってます♪メモスタンドにもなるんだぜぃ



 毎年、苦労するのが息子の読書感想文。今まで「妹の感想文を写す」「幼稚園児用の絵本を題材に感想文」「全部ひらがなで書いて、文字数を稼ぐ感想文」と、よくそんだけ思いつくなと感心すらしてしまう。毎年、毎年、ブレないわねぇぇ
 今年も、いそいそと原稿用紙を出して感想文を書きだした息子。本はシャーロックホームズ。ほんの20分程度で終わってしまった…え原稿用紙5枚よねちょっと、母ちゃんに見せてごらん「個人情報保護法はどうなったぁぁ」と騒いで、感想文を見せない息子にキャメルクラッチを食らわせて、力ずくで感想文を検分。
 読んでみたら…原稿用紙5枚まで本の内容を、初めの書き出しから、まんま写していた。

(感想文最後の2行)
 ……、ホームズから渡されたメモを読んでみたが、私にはさっぱり意味が分らなかった。「ぼくも意味がわかりませんでした」 (原文まま)

 「僕も意味が分りませんでした」な1行にも満たない感想文を書いた、感想文には程遠い感想文を提出出来る神経を持った中3男子がいるブログへの応援はこちら↓



 事件が起きる前に感想文終わってるけど ……ひとまず、何も言わずに書き直せっっ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして!なおちんと申します。
突然のコメント失礼します。
こちらのブログで作り方を公開している「ネームカードホルダー」を、少し形を変えて子供のバッグに付ける名札として作らせていただきました(*^^*)
事後報告で申し訳ないのですが、もうブログの記事にしてこちらのブログURLも貼り付けてしまいまして…
もし問題ありましたら削除しますのでおっしゃってください(^-^;)

実は、レシピを使う前からブログはずっと読んでました(読み逃げすみません)。
ハンドメイド記事はもちろんですがご家族とのエピソード記事が大好きです!(*^^*)
もう思春期のお子さんだと親を遠ざけるイメージがありますが、本当に仲良しで…
ぐみっちさんの親子関係は私の理想です(うちは小学2年生の女の子です)。
これからもブログ楽しみにしてます!
長々失礼しました。

なおちんさんへ

はじめまして(^-^)

コメント有難うございます!ブログ記載のご報告まで頂き重ねてお礼申し上げます<(_ _)>

ブログ記載については、まーったく問題ありません。お気遣い有難うございます(^-^)
少しでも、なおちんさんのお役に立てましたら私も嬉しいです♪

なおちんさんの、お嬢さんは小学2年生なのですね♪まだまだ、小さくて可愛いでしょうね(^-^)小学5年生にもなると、ちょっとふざけただけで「おもしろい?それって面白いわけ?」等と、洞穴のような目で聞いてきます(-"-) 小5女子、怖ぇぇって感じですv-356
中3男子は…何がどうしてこうなった?状態です(-"-) 育てたように育ったんだろうけど…なんだか、斜め上に育ててしまったようで…v-356 私の子!って思えば納得なのですがね(^^ゞ

なおちんさんのブログへも遊びに行かせて頂きますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/374-c487b653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード