ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11

スポンサーサイト


息子Tシャツ&娘キュロット

雨が続きますね… 洗濯物が乾きましぇーん

今日のネタはハンドメイド
夏に作った息子のTシャツ と娘のキュロットでございます♪

前回のTシャツと同じ型紙でデザインを少し変えてみたよ♪でも、横の切り替えの青をもう少し多めにした方が良かった気がする。次回は、もう少し脇布を広くしようと思います♪
スカートに見えるけど、実はキュロットなのです数年前に作ってあげたら、着やすい&動き易いで、娘に好評だったので作ってみたよ♪ 前回は売られている型紙を使ったけど、今回は一からCADで型紙の線を引いて作ってみたよ 試行錯誤で恐ろしく時間が掛ってしまいました(>_<) 型紙作りって難しぃぃ でも、すごい勉強になったざます 少しボリュームが出たので、次回はもう少しスッキリしたシルエットになるようにしようと思います。
 ひとまず、試作品なので次が本番

culotte3.jpg



 灼熱な夏休み、朝から「おやつは、かき氷にしよう」と子供達が言うので、「かき氷の為に、氷は使わないようにね。」と言い聞かせ、製氷機に水をセットした。
 もう少しで、かき氷の時間だぜって時に、お風呂場から子供達が「母ちゃーん、おいでぇぇ」と呼ばれて行って見たら……
 お風呂場でバケツにを浮かせて足を入れている兄妹が居たよ…言葉の出ない私に「めっちゃ、冷たいでっっ」と嬉しそうに言う兄妹…「顔とか洗ったら、めっちゃ気持ちいいんやで」と足を抜いて顔を洗って「ちめたぁぁ(>_<)」と笑う兄妹 ギョΣ(゚ω゚||) おいっ!待てっ!今、足つけてた水やぞっっ  日頃は、絶対に足を付けた水でなんて顔を洗わない娘までが…思考能力が暑さで焼き切れたのか 灼熱怖ぇぇ…
 「母ちゃんも、(顔)洗ってみ気持ちいいで」とバケツを勧められたが、どんなに暑くても奴らが足を入れた水で顔を洗う勇気は出なかったざますよ…無理っ

 そして、あー気持ち良かったぁとご満悦で「次は、かき氷~」と覗いた製氷室には氷が無かった…「えなんでなんで(氷)無いの」と混乱な兄妹に、冷たく言い放ってやったざますよ。「かき氷の氷は、さっきバケツに浮かべてたでしょ。」と。あれほど、氷は使うなよっって言ったのにっっ 30分やそこらで氷は作れないからねっっ夜までかき氷は食えないぞっっと言われても、諦めきれない兄妹が「じゃぁ、シロップ飲む」と言い出した……そうくるか
 シロップとコップを持つ兄妹に「ひとまず、シロップを冷蔵庫に戻せっそんなん、原液で飲んだら糖尿やぞっ 分るかぁぁ糖尿」と説得を試みる「ネゴシエター(交渉人)」な管理人がいるブログへの応援はこちら↓

 

 は?とうみょう(豆苗)だと?ちげーよっ糖尿何でもいいからシロップを寄越しなさいっっ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは^^
またまた登場です(笑)
もぉハンドメイドを見に来てるのか、兄弟話しで笑いに来てるのか^o^(笑)
氷のくだりを見て「まさか!」と考えてたより上を行ってました(笑)

Tシャツかっこいいです~!
私は型あきTシャツしか作ったことがないから、いつかこんなTシャツ作りたいなぁ^^
娘がいたら色々作りたいものもあるのになぁ(笑)

長い長い夏休みお疲れ様でした♪

*Aissa*さんへ

コメント有難うございますv-352

子供の考える事は、想像がつきませんね…ほんと!もう!ビックリざますよ!って、実は事件の数日前に私が子供達を誘って、バケツに氷を入れてベランダで「冷たーい」と遊んでいたのですよ…元凶は何っ?って聞かれると、グミッチなのか?って感じがします…(-"-)

Tシャツ!ロックミシンでダダーっと30分!ロックミシン万歳!って感じです(^-^)

長い長い夏休みが終わって、やっと静かな午前中がやってきました♪ばんざーい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/375-c05c27ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

